ホーム

2017年6月21日水曜日

久々のオリジナル作品

先日ご近所のSBお友だちと初ランチしました~♪

以前リリパでご一緒したことがあり
インスタでも仲良くさせてもらっていて
多分家が近いんだろうなぁと思いお誘いしたら
やっぱり近くて(*^^*)
眺めが良い場所でランチして沢山お話して楽しかった~

去年は忙しすぎてあんまり作品を作れなかったけど
SB話をたっぷりして良い刺激をもらい
久々のオリジナル作品が完成しました~

『LOVELY smile』
かなーり昔のWebster's Pagesのペーパーです。
ラブメモプラス2号に沢山の方が、このペーパーで投稿されてた位
当時はすごく人気があったペーパーです。

有名な先生のキットでも使用されてて、このペーパーを使った作品もあるんですが
自分でいつか考えて作りたいなぁと思って温めてたものです。

やっと使えて嬉しい~♪写真は今年の一番のお気に入りだし
またお気に入りの作品が増えて嬉しいです。

良い刺激をもらえての完成でした。

ブログにご訪問ありがとうございましたー♪

2017年6月15日木曜日

ラブメモプラス7号に掲載されました。

6月6日に楽しみにしていた『ラブメモプラス7号』が発売されましたー。

今回は介護のお手伝い、通院のお手伝い、ミシンのお手伝いと
かなり多忙だったので投稿作品を作る時間が取れなくて
かなり諦めモードだったのですが、締切日に投稿だけはしたい!って思い
3時間で2作品作って投稿しました。

自分でペーパーなどを選び作品を作れる方から見たら
とっても簡単すぎる作品なのですが、ラブメモプラスは
スクラップブッキング初心者さんも気軽に書店で見れる本なので
無事に掲載させていただけましたー♪

季節のギャラリー『秋』の最後に掲載して頂きました。

HAPPY THANKSGIVING

少しの空き時間に近くの公園で撮影したお気に入りの写真です。

息子も自分が載ったページを嬉しそうに見てパパに自慢してます。
次回も掲載して頂けるように頑張りたいです。

ブログにご訪問ありがとうございましたー♪




2017年5月14日日曜日

母の日でした

今年の息子からのプレゼントは
似顔絵?のタペストリー

先週、幼稚園の学級懇談会・後援会総会があって
その時に担任の先生から母の日のプレゼント
楽しみにしていてねって言われてたので
どんなのを持ち帰るか、とーても楽しみにしていました。

金曜日の幼稚園バスで帰ってきた時に
家まで待ちきれず同じバス亭のママさんと
見せ合いっこしました。


私の第一印象『目っでかっ!』
息子に『ママの目こんなにデカイかなぁー?』って聞いても
ニタニタするだけで何にも言わないし 
黒を多く使ってるから心に闇が??
ちょっと心配になって
色々ぐぐったけど何も出てこず。。
たまたま大きくなっただけかなーと思うことに。

お友達のはバランスが良い可愛い絵でした。

インスタにアップした時に上記のことを書いたら
子育て経験も豊富で、お孫さんともよく一緒に過ごされてる方から
安心するコメント頂けて、とっても嬉しかったです。

パパのを持ち帰る日が楽しみ~♪

初めのほうに書いた幼稚園の学級懇談会・後援会総会
同じ日にクラス委員2名 バザー委員6名 ミシン委員数名をクラス31名の中から
選ばないといけなくって去年は勝手も分からなかったので
ミシン委員をさせてもらったんですが
今年はクラス委員に立候補しました!!

後援会の役員さんは毎週幼稚園に来てあれこれと大変なんですが
クラス委員さんは2学期に4か5回程幼稚園に行くだけだし
もう一人のクラス委員さんは去年後援会の役員をしていて
プレの時から仲良くしてくれてる方だったので
事前に一緒にやるー?て感じで誘ったらオッケーだったので
クラス委員になりましたー。

去年は介護や義父と義母の入退院や通院の付き添いで
とっても忙しかったけど今年はマシになったので
もっと幼稚園のママさん達と交流できたらなぁと思ってます。

まぁでもクラス委員を立候補はかなり珍しいようで
何人かのママさんから『クラス委員になってくれてありがとう』って
言われてビックリしましたが嬉しかったりもします。

今年もバザーでスクラップブッキングの作品を
出品する予定なので役員で集まる時に
どんなのが良いのかリサーチしたいと思います♪
身近な人で少しでもスクラップブッキングに興味もってもらいたい!

長々と読んでくださりありがとうございました。

月末は久しぶりのリクエストクラス!
サンプルは近々ご紹介させてくださいね。


ブログにご訪問ありがとうございましたー♪

2017年5月11日木曜日

初めてさん講習でした

GWは皆様楽しまれましたか?

我が家は暦どうりなので毎年大体3~5日がメインに
人混みしんどーいっなので近場で遊ぶことを今年も実行

ただいま息子は戦隊もんにドハマリ中なので
パパが仕事の日も含めてヒーローに3日間会いに行きました♪

その他は毎年恒例の鯉のぼり1000匹を鑑賞してからの
これまた恒例の水遊び初めもして楽しみましたー

去年は行った日が悪くって晴天ではなかったけど
今年は青空がとーても綺麗だったので
良い写真が撮れました!

さっっさっ作品にしないと。。。。


そしてGW中の土曜日に去年ぬいぬいレッスンを受けてくださった方々からの
リクエストで初めてさん向けの簡単だけど世界にひとつ!な壁掛けを作っていただきましたー♪

作品見本はこんな感じです。

ビッグショット持参で好きな柄ペーパーとエンベリ〔飾り〕を
選んでいただき個性豊かな作品の数々が見れて
楽しかったし勉強になりました。

息子も一緒で参加者さまのお子様も沢山でワイワイ楽しく過ごさせて頂きました。

小学生のおこちゃま達も参加していただきありがとうございましたー

また夏休みよろしくおねがいします。

写真いいよーって言ってくださった方も居たのに
そんな余裕もなくバタバタですみませんでした。

今後ともよろしくお願いいたします。

ブログにご訪問ありがとうございましたー♪

2017年4月26日水曜日

お友達にプレゼント

今年は10日が幼稚園の始業式でした。
クラス替えもあるし朝からドキドキわくわくで
親子で行きました~

今年はベテランの先生で、お友達も仲良しの子が居てるし安心しました。

楽しい1年になるとイイなぁ~

2年連続同じクラスになった
可愛い子ちゃん二人に挟まれて写真を撮ったけど
目線がそれぞれママに向いてた写真しか撮れず…

写真をそのまま渡すのも味気ないし
かといってスクラップブッキングして
渡すのも興味ない人からしたら
どうなんやろー?!て思うから
プレゼントしたことなかったんですが
思いきって作ってプレゼントしました‼

以前流行った時に気になっていたペーパーフレーム
作ったことなかったし作り方もあってるか分からないけど
何とか試作品を作り出来上がりました。

作るにあたってL版を切らずに貼れる。
写真が差し替えできる。
この2点を意識して作ることにしました。

本当は8インチで作りたかったけど
クリアボックスが6インチしか無くて
6インチだとL版を切らずに貼ったら
あまり空いてるスペースがない&久々の作品&初ペーパーフレームと苦戦しました。

完成したのをお友達にLINEで見てもらったら
可愛い~て喜んでくれたので一安心

明日ランチするので渡すのが楽しみです♪

もう1人のママさんには既にプレゼント済み。
渡す前に慌てて写メ撮りました!

女の子のお顔は秘密で~す

ドキドキしながらプレゼントしたら
すごく喜んでくれたので良かった♪

手作りって話したら「私には無理やから貰えて嬉しい」って言ってもらえてよかった~

スクラップブッキングまだまだ普及してないとも感じたし
もっと広めたいなぁと思ったので近場で募集してる、ある場所での出店を目指して頑張りたいです‼

ブログにご訪問ありがとうございました♪




2017年4月14日金曜日

ラブメモプラス6号掲載作品

2016年12月5日に発売されたラブメモプラス6号に
2作品掲載して頂きました〔喜〕

もっと早く紹介したかったのですが
本が手元に届いたのが遅かった&超多忙だったため
パソコンを立ち上げることが出来ず。。。

色々と落ち着いてきたので更新頑張りたいと思いますっ

では紹介させてください。

季節のギャラリー『春』
2016年春に幼稚園に入園した息子の写真で作りました。
大好きなbluefernstudiosのペーパーとタイトルチップポード
記念の写真で作った作品が掲載されて嬉しかったです♪

つづいて2作品目です。

季節のギャラリー 『冬』

この作品は2016年1月位に作った作品です。
bluefernstudiosのこちらのペーパー凄い人気で
色んな有名な先生達がクラスキット等に使用していたけど
ブロッキングのチップボードと組み合わせている作品は見かけなかったので
作ったけどもー紹介できずにいた作品を投稿しました。

どちらもお気に入りだったので掲載して頂けてすごい嬉しいです。
また掲載して頂けるように作品作り頑張りますっ

ブログにご訪問ありがとうございましたー♪

2017年4月6日木曜日

お久しぶりですっ

ずっと色々と忙しい日々を過ごしていまして。。。
新年度になりましたし定期的に更新できるように
作品作りがんばりたいです!

前回の更新時から、いつもホームクラスをリクエストしてくださる方から
ご縁を頂き入園入学グッズの依頼&お手伝い&ミシン教室で
ミシンをフル回転と介護のお手伝いの日々で
ここ半年で作った作品は2作品です。。。

ホームクラスもお休み中ですがリクエスト頂きましたし
来月から再開したいと思いますので
どうかよろしくお願いいたします。

ただいまブログのトップ画像に使用しているのは
ラブメモプラス6号に掲載していただいた作品の一部です。

ラブメモプラス6号は2作品掲載していただきました。
発売から4ヶ月経ちましたが、また後日詳しく紹介させてください。

前回ブログのトップ画像に使用していたのは
ラブメモプラス6号に投稿して不採用だった作品ですが
紹介させてくださいっ



息子が一年ちょっと前に初めてストライダーのレースに参加した時の写真で作りました。
結果は参加しただけーって感じでしたが
初めて色んな子とストライダー乗るのが楽しかったようで
始終ご機嫌でした♪

来週から年中さんになる息子
楽しい一年になりますように!

ブログにご訪問ありがとうございましたー♪