ホーム

2016年3月26日土曜日

Stuck?! Sketches March1March15 2016 Sketch Challenge

Good evening, thank you very much for your visit.
stuck?! I challenge 2 sketches in March of sketches.
The used material is the material of the SB shop casket selection of the meeting which enjoys a scrap booking in a SHIMAKO cafe.
It'll be three years old, and is with a picture of my son who became increasingly naughty.
Vigor was imagined and made in POP.

『追記あり』3.27

先日スクラップブッキングを楽しむ会Casket*さんキット
12日に参加予定だったのですが
前日に息子が急な発熱でインフルかも?と思い泣く泣くキャンセル。

がっすぐに熱は下がり念のため調べてもらっても陰性
ずっといつもどうり元気と謎でした。

急すぎて新たに参加する方が居なくって
今回はキットとして受け取れることになりました。

普段自分では買わない材料で作るのは、とっても勉強になるし
新たな発見が沢山あるので無事に受け取れて、とっても嬉しいです。

そんなキットだし早く作りたい写真もあるしーで
スケッチサイトを利用してサクサク作りました♪

↓キットはこんなボリュームです↓
(画像はお借りしました。)


一番沢山投稿しているサイトstuck?!

今月の1日のスケッチはこちら
ほんとはラブリーに作りたいとこだけど
元気いっぱいレイアウトにした作った作品はこちらー
先日プレ幼稚園でお別れ遠足に行った時の写真を使いました~
息子は本当に楽しそうに、色んな遊具で遊んでいました。

続いて今月15日のスケッチは、こちら
こちらもエレガント系で作りたいなぁと思っていたけど
先日の柏原の河川敷で撮ったばかりのお気に入り写真で作った作品はこちら~

結構スケッチどうりに作る派なんだけど
90度右に回転させて作って見ました!

まだペーパーが残っているので、もう1作品作りたいとこですが
息子の入園の名前つけとリクエスト頂いてるクラス作品を作らねばーなので
しばらくはサクサク作品作りもお休みです。

息子の入園のマークつけ結構地獄なようで(経験ママさん談)
やる気がでませんがー頑張ります!頑張らねば!パパにも催促されてるし!

先日スタジオアリスで撮影したお話しや明日のストライダーレースのことなど
ブログ更新はしたいと思ってますので
また覗いてくれたら嬉しいです♪

ブログにご訪問ありがとうございましたー♪

2016年3月22日火曜日

thank you

今日はプレ幼稚園のお別れ遠足でした。

幼稚園バスに乗って久宝寺緑地に行きました♪

短い時間だけど遊具で遊んで、おむすび食べて
おやつも食べて、とっても楽しかったです♪


お友達と一緒の写真も撮りたかったけど走り回る息子に付いて回らないと
大変なことになるので、ほとんど撮れませんでした。。。

幼稚園に戻って育てていたチューリップやアルバムを頂いた後に
スクラップブッキングの素材で簡単なメッセージカードを作って
お世話になった担任の3人の先生方にプレゼントさせてもらいましたー




blog用の完成写真を撮ってなかったので
ラッピングする前に慌てて撮りました。

中はこんな感じ。
少しだけメッセージと言うかお礼の言葉を書かせてもらいましたー。
うちの息子は先生方に名前呼ばれる率がトップクラスだったので
常に怒られて&注意されていたので先生方はしんどかっただろうなぁと思います。

プレゼントは辞退する方針の幼稚園なので
写真だと受け取ってもらえるかなーと思って
せっせっと作ってみました。

無事に受け取ってもらえたので良かったー♪
7月から通って親子共々とっても楽しくって成長した日々でした。



ブログにご訪問ありがとうございました。

2016年3月21日月曜日

誕生日と桜の作品

ブログにご訪問ありがとうございます♪

最近は、いつもホームクラスをリクエストしてくださる方々が
このblogを宣伝してくれてるらしくって
見ましたー今度クラス受けたいですー等々
メールやLINE頂けてとっても嬉しいです♪

息子が入園したらクラス開催日を増やしていきたいと思っていますので
どうかよろしくお願いいたします。

定期的に見てくださる方が増えたので
blogの更新も頑張りたいです!


先日の息子の誕生日写真で簡単にサクサクと作りました!  

『Little boys』

ロゼッタの間は息子の名前のビーズを使ったので加工してます。
凝ったことはしてませんが元気いっぱぃをテーマに作りましたー♪
しばらくはTOP画像にしますー

そして、もうひとつサクサク作りたかったので
更に簡単に作った桜写真で!

『cherish』

ごらんのとうり簡単です。
配置だけ迷った程度でクラスするより早く完成しました♪
お気に入り写真で満足してますー

またまだ作品にしたい写真が沢山あるので
しばらくはサクサク作品作りたいです。

来週、息子は初めてのストライダーのレースに参戦予定なので
今日は場所の下見に行ってきました!
カットしてサイドにラインもいれてもらい
やんちゃ坊主になった息子です。


すました顔がお気に入り~
3才なりたてでレースは、ちょっぴり不利だけど
とりあえず完走してほしいなぁ


ご訪問ありがとうございましたー♪

2016年3月16日水曜日

happybirthday3・15

昨日は息子の3才の誕生日でした♪

いつもクラスをリクエストしてくださる方々からも
お祝いのメッセージ頂けて嬉しかったです♪

色々考えていたけども結局めっちゃ簡単な飾り付けで
誕生日パーティーしましたー♪


ほぼダイソーのグッズとバナーは新作のこちらを使って作りました!

We R Memory Keepers アルファベットパチンボードです。
(画像はお借りしました。)

欲しいなぁと思っていたらlittle-angel さんで発売されるのを知って
何とかゲットできた物です。(すぐに完売になったみたいです。)
今は品切れ中ですが 3/17(木) 22時再販をするようなので
気になる方はリンクから飛んでみてくださいね。

このパンチボードを使ってバナー作りました!
結構大き目なので、にぎやかになりました~。
今回頂いたプレゼントを記念に撮って
髪が伸びまくってる息子も記念に撮って

息子と一緒に作ったアイシングクッキーとケーキ♪
バクバク1人占めして食べてました。

早速作品作りたくて現像してきたのでPOPな作品作りたいなぁ♪

プレ幼稚園に送るカードも作りたいし
早咲きのカワヅサクラで撮った写真も使いたいしーと
そしてリクエストしてくださってるホームクラス作品も作らないと!だし
沢山作りたいものがあるので頑張ります!

息子が生まれたおかげでスクラップブッキングに出会い楽しめてるので
沢山作っていきたいです。

ブログにご訪問ありがとうございましたー♪

2016年3月14日月曜日

3月クラスありがとうございました&依頼品完成

先週いつもホームクラスをリクエストしてくださる
Sちゃん・Zさん・Hさん・Aさん参加の講習会でした。

1月2月も開催予定でしたが体調崩したりと
タイミングが合わず3月に元気に皆様とお会いできてうれしかったですー


今回はベビー系で簡単ながらも着色と画材を
初めて使って仕上げてもらいました。

サンプルは、こちら。


みなさま上段のリボン結びが一番苦戦されてました!
写真も2枚使いたい方はfastyearの台紙の上に貼って頂きました。

来月は息子の入園などで日程もサンプルも未定ですが
お花写真に合うのを作りたいなぁと思っています。

そして嬉しいことに某SNSからご近所みたいなので体験したいと連絡を戴いてるので
少しづつクラス日程を増やしていきたいと考えています。
家でゆっくり作ってみたいとも、ご連絡頂いたので
キット販売も準備を進めていきたいと思っています。

気長に待っていただけたら幸いです。


もうひとつお待たせしていた依頼の6インチやっと完成しました。

boy系で車や電車に合って簡単に仕上がる物ということで
かーなり悩んだり息子の用事を優先していたら
遅くなりすぎて申し訳ありませんでした。

先日こちらもマンツーマンレッスンで仕上げてもらいました。
Hさん、ありがとうございました。

サンプルは、こちら。
車や電車にピッタリ!か自信がなかったのですが
とっても喜んでくださったので嬉しかったです。
少しだけスタンプと着色を楽しんでもらえました。


また次回もよろしくお願いします♪


2016年3月7日月曜日

スクラップブッキングを楽しむ会@しまこカフェinメモラ教室

先週の土曜日に森ノ宮にあるメモラビリアート で
関西で活躍中のしまこさん 主催の
スクラップブッキングを楽しむ会に初参加してきましたー

楽しむ会とはSBショップさんが2作品作れる材料を
セットしてくれていて参加者は自由に作品を作る会です。


今回はSB界では超有名な ゆうにゃん先生 セレクトのキットです♪

毎回有名なSBショップさんセレクトなのですが
今回は、ゆうにゃん先生セレクトだったのです。

土曜日開催ということでパパは休めず息子連れで
自転車50分位かなーでメモラに行きました!

電動自転車でもないのに年なのに電車よりはマシだと思い
頑張って行ってきました~


今回はメモラ教室内のダイ抜き放題だったので
チップボード持参して思いっきり利用させて頂きました♪

そしてー大幅に遅刻してー何とか時間内に
1作品完成しましたー

でもやっぱり自宅で少し手直しして
2作品目も作ったあとで余った材料だけで
6インチ作るぞぉーで手持ちの材料追加なしで
3作品作ってみましたー

まずは1作品目
ポップアップシートと蝶とloveにグリッター少し足しました。

2作品目

ベースはつぎはぎだらけです。
メイン写真だけポップアップさせました。

6インチ3作品

余った材料のみで作りました。

ゆうにゃん先生のセレクトキット
(画像はおかりしました。)

ほぼ使い切れて沢山作品作れて大満足です♪

しまこさんお手製のスイーツも美味しかったし
ダイも沢山抜けたし
SB大好きなお友達も出来たし幸せな1日てした♪

今週は、しまこカフェに初めてお邪魔しまーす!
また幸せな1日になりそうで楽しみ!