ホーム

2016年1月16日土曜日

1月クラスありがとうございました。

今年初のクラスに参加して頂いてありがとうございましたー♪

今回はシンプルな作品だったので皆様完成して頂いて
とっても嬉しかったですー

来月もどうかよろしくお願いいたします。


作って頂いたのは今のblogTOPに張り付けてるこちらー


今回も初めてさんが参加して頂けると言うことで
簡単なレイアウトですが、女の子はフラワーを追加してもらったり
華やかに仕上げてもらいました。


初めてご参加頂いたK様。
来月ご出産予定ということで
去年の5月に出産したお友達に渡しそびれた
オムツケーキをプレゼントさせていただきました(汗)

なぜ渡しそびれたか。。
渡しに行こうと思った時に相手のお子さんが熱でたり
私も体調崩したりとタイミングが合わなくて
場所を取るので一時的に娘の部屋に保管していたら
すっかり忘れていて。。。

最近では渡そうと思っていたお友達ともなかなか会わなくなってしまったので
眠らせたままにしていてもーと思い
事情を説明してプレゼントさせていただきました。


少しだけK様向けに作り直してのプレゼントでした。

以前にも書きましたが本当に忘れっぽいー
しっかりしなくては!



2016年1月10日日曜日

消防車の出始め式

今日はパパはお友達と新年会なので
息子と2人で花園ラグビー場で消防署の出始め式があったので見に行ってきましたー♪

初めて見に行ったけど凄い人でビックリ!
沢山の消防車も見れました。

息子は消防士さんの衣装を着させてもらったけど
サイズが大きくってカッコよさは半減だけど
東大阪市のゆるキャラの消防士仕様のトライくん、消防局のミライちゃんと記念撮影☆


消防車のブースは大人気だったので諦めて救急車のブースに並びました。

救急車の前では消防士さんにも撮ってもらいました♪


広角レンズをセットしていたので、かなりギャラリー部分トリミングしちゃいました(^-^;


今日の写真を使ってご依頼頂いた男の子向けの6インチを作りたいと思っています。


しばらく6インチは作っていないので頑張らなくては!
出来上がり次第、ご紹介させてください。

そして1月クラスに参加していただける皆様
どうか今年もよろしくお願いいたします。


2016年1月8日金曜日

二年前の写真で

あっという間に終わったお正月。
今年はお正月にスクラップブッキングするぞーっと
思ってたので以前ラブメモに投稿して余ってたペーパーで
簡単に作りました♪


作品の写真が微妙にいがんでます(^-^;
上手く撮れないんですーもっと撮り方も勉強しないと。。。

写真は2年前の娘の成人式にスタジオアリスで♪
息子は10ヵ月でよく走って転んでたなぁーと思い出しました。

娘は今年結婚予定で、ただいま新築一戸建てと式場探し中
良いところが見つかるといいな~。



2016年1月2日土曜日

2016年も宜しくお願いします☆

ご訪問ありがとうございます。
今年もどうかよろしくお願いいたします。


去年に引き続きスクラップブッキングで年賀状作りましたー♪

長くお世話になっている方々や新しいご縁を頂いた方々には
ちゃんと元旦に届くように年賀状を出させて頂いたんですが
SBを初めてからご縁頂いて、これからも仲良くさせてもらいたい
ママさんカメラマンさん SB仲間さん
今年も元旦に年賀状頂いてとっても嬉しかったんです!

去年は頂けると分かってなかったので仕方ないにしても
今年はちゃんと元旦に届くようにーと
出すつもりで去年頂いた年賀状を探していたのにーーーー行方不明
更にパソコンに保存していた住所データが開かないーー

なので去年に引き続きお2人には元旦に届けられませんでした。

もう本当に忘れっぽいし片付けが適当だし
今年は、お片付けカリスマの本を見て
少しづつちゃんとしよう!が新年の抱負です!!