ホーム

2016年12月10日土曜日

嬉しいお知らせ

先日ご紹介したブログを見て
ご近所のお友達が早速作ってくれましたー♪



上のお兄ちゃんが幼稚園に行ってる間に作ってくれました。

とーても素敵な写真です!


もう今日で終わってしまいますが
こちらの兄弟くん達は今週12月5日から
10日までの間、毎日なんとっめざましテレビの占いコーナーで
写真が採用されてるんですっ!!

全国から応募あるだろうし採用されるなんてスゴイ羨ましいです!

ずっと見逃してたので明日は録画準備してますっ

うちも応募してみようっと刺激もらっちゃいました♪


そして、ただいま配布中の地域情報誌にも大賞に選ばれてるし
素敵な写真を撮るママさんなのですが
スクラップブッキングに興味ないのは残念だけども
またホームデコ作品だと作ってもらえるかなーと思うし
先日参加して頂いた方々から子供も一緒に出来そうな作品をっと
言うお声も頂いてるので、また新たに楽しんでもらえるのを考えたいですっ



ブログにご訪問ありがとうございました~♪

2016年12月3日土曜日

近状報告

こんにちは ご無沙汰してます。

我が家は元気に過ごしてますが
近所に住んでる身内の不幸の連鎖が止まりません!

パパの両親は通院してるし(涙)
パパの叔父が先日夜中に救急車で運ばれました。。。

幸い回復に向かってるんですがー息子が居ない日中は
ちょっとだけ買い物にー洗濯の手伝いにー
認知症の祖母の話し相手に荷物の受け取りにーなどなど近所は親戚だらけですので
細々と誰かの家のお手伝いしているので地味にバタバタな日々です。


夏頃から、ほとんどSBできてないのですが
先日いつも講習のリクエストをしてくださる方の幼稚園に
簡単で子供と一緒にもできる物を作りたいと依頼していただき
材料調達も手軽に買えるダイソーのタンブラーを使ったデコ作品を
なんと60人分の講習会をさせてもらいましたー!


当日お子様の体調不良などで欠席者が12名いましたが
こちらでご説明させていただくので見て作っていただけたらなぁと思います。

一個分の材料はお渡ししてるのですが
冬休みにお子さんと作りたいー家族分作りたいーなどの場合は
ダイソーのコップ売り場にこちらのタンブラーが売っているので見つけてくださいね。

元から入ってる紙は違うかもですが、150円札がついてるので見つけやすいかなっと思います。

上蓋と下蓋を取って中の紙を取り出します。


こんな感じに分解して、中の紙を型紙にして
お好きな紙で全体的に、ほんの少し〔5ミリくらい小さく〕切ってくださいね。



今回はクリスマス向けのスクラップブッキング用の紙を使用しました。

切った紙に好きなように色々とデコしていきます。
あまり厚みがあると元に〔タンブラーに〕戻せなくなるので気をつけてください。

見本の写真はL版の半分くらいの大きさの写真を使用してます。

出来上がったら元にセットしなおせば出来上がりですー。


お子さんでも簡単に作っていただけると思うので是非作ってくださいね。

紙も包装紙でも、お子さんが書いた絵でも素敵だと思います。
講習会に参加して頂いた方々も、ぜひまた作ってくださいねー。

そして、また嬉しいご縁が出来てSBではないのですが
来年の入園、入学のお子さん向けにレッスンバッグ等の製作の依頼を頂きましたー!


はじめに書いたように出かける予定は中々難しい日々なんですが
家で出来るならっとお受けさせていただきました。

平日パパのお休み日に大塚屋に集合しての生地選びが終わったら
製作に入らせていただきます。


お仕事として代金を頂くので出来ないと困るので
出来る人数分しかお受けできなくて心苦しいのですが。。。

頑張ってガシガシ作ってお断りした方々にもお声かけできるように頑張りたいです!


そして今日はちょっと時間があったので息子と近くの公園で
久しぶりに単焦点レンズで写真を撮りました。



キラキラ写真が撮れて満足~♪

またこの写真を使ってスクラップブッキング作品を作りたいです!


ブログにご訪問ありがとうございましたー♪

2016年10月6日木曜日

幼稚園のバザーに出品

お久し振りの投稿です(汗)
またも身内に色々不幸があって
パソコンは放置状態です((T_T))


我が家の優先順位1位は息子を毎日幼稚園に行かせることなので
行ってる間に色々と出掛けたり用事したりで
慌ただしい時期でしたし、まだまだ続きそうなので
とりいそぎスマホからの投稿です。


来月とっても楽しみな幼稚園バザーがあります‼
うちの幼稚園は家庭の不要品(新品に限る)
三点出さないとダメなんですが
スクラップブッキング作品はダメか役員さんに聞いたら
OKもらえたんで以前イベントにだしていた分と
新たにL版貼るだけで完成!を作って
本日納品日だったので持っていきました~♪


飾り棚もセリアで買ったスノコとBOXを着色して
見やすいように持参しました。

役員のみなさんがスゴいや可愛いって連呼してくれて
気恥ずかしかったですが喜んでもらえて嬉しかったです♪

バザーでスクラップブッキングのことを
知ってもらえたら更に嬉しい(〃∇〃)

とりあえずもって行く前に思い出して
写真を撮りました~



沢山の方に見てもらえますように(*^^*)

ブログにご訪問ありがとうございました~♪

2016年8月25日木曜日

2016 夏

とってもお久し振りです!

ただいまパソコンが壊れてしまいスマホからの投稿ですので
見辛かったらすみません。

前回の記事から最近まで色々ありすぎて。。。

義父の手術は聞いていた終了時間より
大幅に遅れて不安いっぱいでしたが
無事に先週退院しました。

少しでも励みになるように毎日のように
息子とお見舞い通いしたせいか
息子も体調を崩してしまい
夜中に何日も座薬を使うことになったり
鼻水と咳が長引いてしまったり

同時期に娘の新居が決まり片付けのお手伝いをしたりっと
本当に毎日が忙しかったです。

ようやく先週あたりから落ち着いたなぁと思ったら
長引く鼻水のせいか息子は中耳炎になりました。。

ぶりかえさないようにしなければ!

そして予定していたスクラップブッキング講習会は
みなさんの予定が合う来週に開催できそうで嬉しいです♪

夏休み最後にワイワイ楽しくできたらなぁと楽しみにしています‼

画像が取り込めないので当日ゆっくりご覧になってくださいね~

ブログにご訪問ありがとうございました~♪

2016年7月8日金曜日

七夕でしたねっ

またもblogの更新が滞っています。。。

息子の短縮保育が始まり行ったー思ったらすぐ帰ってくる。。
体力有り余ってるし言葉で色々言うようになったし
お昼寝しないしーで大変な日々なのです。

それと親しい方々にはお伝えしたのですが
義父が心臓周辺の血管の詰まりが分かり
検査入院からの手術予定なので
色々とバタバタしてしまい、なかなかスクラップブッキングの時間が取れなくてー
リクエストしてくださってるのに完成に至らず申し訳ないです。

土日で完成させますので、もうしばらくお待ちくださーい。


昨日は七夕でしたねー
我が家は幼稚園で頂いた笹に息子と一緒に飾り付けして
写真とってーおしまいっと普段とたいして変わらずな日でした(^-^;


幼稚園では7月1日に七夕祭りでした。
年少さんは『きのこ音頭』を踊り、みんなで『きらきらぼし』『たなばたさま』の歌を歌って踊って
成長した姿を見せてくれました!

頑張った後は、夜店でかき氷を食べてキラキラボールすくいをして
花火をもらい息子も楽しかったようで良かったー♪


そして昨日は10日程前に幼稚園で頂いた笹に
幼稚園で息子が作った飾りを一緒に飾り付けしました。

しわしわっ枯れっ枯れの笹だったので
触ると葉がボロボロしたので当日まで飾り付けは我慢してましたー

ほとんど息子作の飾りで輪っかと短冊だけ足しました。

彦星と織姫の顔がこーんなのでビックリしました↓
怒ってるような織姫 泣いてるような彦星
パパとママのイメージなのかなぁと(・_・;)


ブログにご訪問ありがとうございましたー♪

2016年6月21日火曜日

coming soon

ご訪問ありがとうございます♪

もう本当にblogまだー?なんてLINE頂いて
読むのを楽しみにしていただけて嬉しいです!

なのにSB用のblogなのでお見せできる作品が出来上がってなくて。。。

ただいま幼稚園のミシン委員のお仕事頑張ってるとこです!

SBは、かなりゆっくりペースですが
前回ご依頼頂いたラブメモ+5号掲載の夏のレイアウトは
何とか材料確保できましたので、参加者様はご安心ください。

ただいまTOP画像に貼り付けてる作品を作りますー。


そして夏休みは、お子様連れでいつもより大きいお部屋をお借りして
以前お話ししていたクロパ的な感じで
ホームデコ+ミニブックのサンプル作りも少しつづですがしています!

ホームデコが時間がかかるので
朝9時~17時まで借り切ってのワイワイ楽しくスクラップブッキングしたいです!

時間内は出入り自由で材料もペーパーも好きな物を選んでいただく
かなり自分だけっオリジナル度が高いクラスになります!

サンプル完成後に見て頂き予約受付したいと思っています。
途中経過をチラ見せ♪


ウッドボックスに写真を転写して
ウッドボックス内に収まる4×5インチのミニブックを作ります。

私は転写が若干失敗したのですが(・_・;)
それでも違和感ないように補修して完成としています!

サンプルが完成しましたら、また見にきてくださーい。


ブログにご訪問ありがとうございましたー♪

2016年6月12日日曜日

ラブメモ+5号リリパに行ってきました

もう1ヵ月位前になるんですが あ~み先生 と花園にあるNOCE (ノーチェ)
初めて行ったんですが素敵なお店で息子が居ないゆったりランチ♪


結構あ~み先生と食の好みが似ていることを発見!

かなり久しぶりにお会いしたんですが
SBの話はもちろん色々なお話しで、あっと言う間の楽しい時間でした。

この時はリリパしないんですかー?と聞いたのですが
する予定は無いって聞いたので
どこかでリリパあれば参加したいなぁと考えていたら
後日あ~み先生の自宅でアットホームなリリパをするってことで
参加させていただきましたー♪


2日に分けて開催で、私は7日に参加表明したのですが
あいにくの雨で自転車で行くのは厳しいなぁと思っていたら
運が良いことにパパが午前お休みだったので
本も見たいしーと、慌ただしく30分程ご一緒させていただき
リリパの「ヴィンテージローズのポケットアルバム」は自宅で1人で作ることにして
おまけクロパのミスト×パーレセントで着色する小瓶を
30分程の滞在時間に途中まで作らせていただきました。


リリパ2日目の10日は暑すぎる位の良いお天気だったので
息子が居ない身軽で自転車で行ってきて
無事に小瓶を完成させました。


記念撮影ではセルフタイマーで撮ったのですが
いつまで撮るの!?位シャッターの連射が凄くって
みんな笑ってる写真になりました♪


「ヴィンテージローズのポケットアルバム」は先日の記事
こちらで撮影して頂いた写真で作りました。


とっても素敵な方々とご一緒できて楽しかったです。
沢山のリリパだと、お話しできない方もいるので
アットホームなリリパとっても良かったです!



そして昨日書いたビックリ&嬉しかったことは
先月〆切ギリギリに初めて投稿した大好きなメーカーbluefernstudios
5月のスケッチに投稿した記事はこちら

こちらの作品がbluefernstudiosのブログでフィーチャーされました!
大好きなメーカーなので更新したらblogチェックは欠かさないので
すぐ気づいてビックリしてしまいました。

記事を読んで頂いたら分かるのですが
不自然な幼稚園の名前隠しで自分的には
んー?だったけど、せっかく作ったので投稿してみよう!な作品だったので
本当にビックリ&嬉しかったのです。

今度は勝者に選んでいただけるように(なれる基準が?ですが)
またスケッチチャレンジしたいと思います~。


ブログにご訪問ありがとうございましたー♪

2016年6月11日土曜日

ラブメモ+5号に掲載されました

今月は半年に一度の楽しみな日
ラブメモ+5号の発売月ですー



今回は息子の入園準備と重なり、義母が最近よく聞く乳がんになって入院手術したりと
色々と大変で、なかなかモチベーションが上がらず結局作り始めたのが
投稿〆切の10日程前でした。

そんなバタバタしながら作った作品の中から
今回2作品を掲載して頂き本当に嬉しいです!

しかも絶対載りたい!と思っていたテーマにも無事掲載されました。

前置きが長くなりましたが、ご紹介させてください。



季節のギャラリー夏『Cheer Up!


紙面では何か色合いが違うくって、ちょっと残念だったのですが
お気に入りの息子の写真が掲載されて嬉しいです♪

簡単ですが英字マスクを使ったりスタンプも地味に色々と押してます。

ありがたいことに、いつもリクエストしてくださる方々から
こちらの作品を作りたいということで同じペーパーは難しいかもですが
穴場の実店舗に近々行って探してみたいです。
無い場合は似た雰囲気になるようなペーパー探してみます。
いつもありがとうございます。


次はテーマが発表された時に絶対載りたいと思った作品です。

 All About Me部門 『my love


 
写真は娘が生まれた頃に知ったクラフト作家の片山あゆ子先生 の作品たちです。
片山あゆ子先生にお会いしたのはパパと知り合ってからなのですが
娘が小さい頃から片山あゆ子先生のベアちゃんのアップリケを
よく娘のカバンや服にチクチクしていました。

スクラップブッキングを知ってからは、あまりしてなかったのですが(時間が取れなくて)
やっぱりチクチクするのが好きなので最近は片山あゆ子先生がよく阪急百貨店の
イベントの時にする体験レッスン用のキットを買って作ってます。

スクラップブッキングを始めた時からSB作品にも取り入れたいなぁと思っていたけど
レース位しか取り入れることが出来ず
今回初めて、片山あゆ子先生お得意のお花をサイズを変えて作り
〆切前に寝不足で完成させた作品が掲載されて嬉しいです♪


クローズアップ
お花は全て布花です

写真に写ってる作品達

片山あゆ子先生の作品は全て手縫いです。
レッスンバックのキットなどもっと大きい作品も沢山あるけど
全て手縫いなので完成まで時間がかかるのです。

我が家にはレッスンバックもタペストリーも沢山作った物があります。
多分50個以上は作ってると思います。


いつか作品のミニブックを作りたいなぁと思っています!


今回も息子は本を見てすっごい喜んでくれたので
(○○かわいい~と自画自賛)
また次回も掲載して頂けるように頑張りたいと思います!

毎回なんでもそうなのですがギリギリじゃなく
余裕をもって仕上げるようにしないと!


明日は久しぶりに参加したリリパのこと&ビックリ&嬉しかったことを書きたいと思います。

長々とお読みいただきありがとうございました!

ブログにご訪問ありがとうございましたー♪


2016年6月6日月曜日

my birthday

昨日は誕生日でした。
お友達からメールやLINE
facebookは、ほぼSB関係の繋がりの方が多いんだけど
沢山の方からお祝いメッセージ頂いてとっても嬉しかったです!

がっ体調不良で1人ゴロゴロで終わりました。。。

息子は元気いっぱいなのでパパと2人でお出かけしてたので
ゆっくりゴロゴロしてました。


夜には何とかマシになったし
息子が選んでくれたケーキを食べました♪


プレ幼稚園の時から、お友達のお誕生日には
歌を歌ってお祝いするってのが分かってるのか
たどたどしいけど一応happybirthdayの歌を歌ってくれました♡

いつもなら動画撮り始めたら近寄ってきて撮れなくなるけど
ケーキが目の前にあるせいか動くことなく歌い終わり
終わると同時位にケーキをバクバク食べ始めました。


体調不良で楽しい誕生日ではなかったけど
色々な方にお祝いメッセージ頂いて嬉しい誕生日でした。
息子はパパと2人で色々と遊びに行き楽しかったようで良かった!

明日はリリパに参加予定なので雨が降りませんように!

ブログにご訪問ありがとうございましたー♪


2016年6月4日土曜日

モデルオーディション

先日facebookで見かけたスタジオキャラット のモデルオーディションに応募してみました。
応募した動機は

<撮影特典>
・ケータイ画像[3カット]その場でプレゼント!※データはプロスタッフセレクトです。
・その場でGETしたケータイ画像をSNSにUPすると大人気ポストカード8枚セットがもらえます!※後日発送です。

写真審査はなかったので大丈夫だろうっと思い応募したら
受け付けてもらえたので幼稚園の後に奈良まで行って撮影してもらいました。

新規オープン店はスタジオキャラット奈良大宮通り店
以前はアリオ八尾店に行ったことがあったのですが
奈良大宮通り店は独立店舗なので、とってもゆったりしていて
素敵すぎるお店でしたー!

幼稚園終わりに車の中で着替えて着くまでは寝ていてた息子

寝起きで機嫌どうだろーっと心配だったけど
初めての場所にも動じずウロウロしまくり。。
スタッフのお姉さんが息子の顔見て選んでくれた衣装
着替えようか?って言われたら『はーい』って着替え室に1人で行く息子
店内では、ほぼスタッフさんにお任せして色々見入ってました。

着替えた息子を見たら、絶対選ばないような服でしたが
すっごい似合ってたので帰りにパパが今度似たような服買おうかなぁと

いつ機嫌悪くなるか分からない中、撮影スタート!
カメラマンさんの指示で、この場所でポーズはこんな感じでっ等々
色々な指示に大人しく従う息子を見て
幼稚園でその位ちゃんとしてくれたらなぁーと思う父母

一度も愚図ることもなく頑張ってくれた息子の感謝!

ただ恥ずかしいのか、カメラ目線はなかなかしなかったけど
素敵な場所で素敵なスタッフの方々で、とても居心地がいいスタジオでした♪

そしてかなり格安でデータ販売してたので
何も買わないつもりだったけど、お買い上げ♪
パパは覚悟してたって言うてたけど本当に買う気満々ではなかったけど
やっぱり見たら買ってしまうーで35カットのセットお買い上げ♪

お気に入りの一部は、こちらー

またもスクラップブッキングしたい写真が増えてしまいました。。。

本当に素敵なスタジオだったので、ぜひまた家族写真を撮ってもらいたいなぁー

ブログにご訪問ありがとうございましたー♪

2016年5月31日火曜日

bluefernstudios May Sketch Challenge

息子が幼稚園に行ったのに色々と忙しいです。。

初めて大好きなbluefernstudiosのスケッチチャレンジしてみようと
意気込んだまま3週間位放置してしまい
ギリギリ完成したので初めて投稿してみようと思います!

5月のスケッチはコチラ
私が作ったのは、こちら

入園式の写真が使いたくて♪
ただ、さぁ完成って思った時に幼稚園の名前がバレバレだったので
ちょっと隠せないか悩んで放置してしまいました。。。

やっぱりがっつり貼り付けた後だったので不自然なフラワー配置で
何とか完成させました。

息子はRくん、Rちゃんが大好きみたいで
Rくんとはバス停も一緒だから帰り手つないだりと仲良し♪
2人が揉めているのは見たことなーい
Rちゃんには、この日ずっとくっつきまくってこんな写真ばっかりでした。

bluefernstudiosのスケッチは毎回とっても可愛いスケッチなので
またお気に入りの写真でチャレンジしたいなぁ


ブログにご訪問ありがとうございましたー♪

2016年5月19日木曜日

親子遠足と依頼品完成

先日ありがたいことに依頼を受けました
七五三向けの家族写真を飾りたいっということで
その作品が完成して無事お渡しして喜んでもらえましたー!

完成写真を貼ったのは掲載NGだったので
うちの娘の写真で作った同じ物を見てください。


娘の写真と言えばスタジオで撮影して頂いた成人式の写真ばかり(^-^;
でもまだ作品にしていない写真が沢山あるので
いつか全写真制覇したいなぁー

今回は時間をかけて色々下地を作ったりしたので、お気に入りの作品になりましたー。
М様ご依頼ありがとうございましたー♪



そして暑い暑い今日は息子の幼稚園での親子遠足でした!
なんと豪華な観光バス9台で総勢500人以上での遠足でした!

行先は和歌山マリーナシティ♪
事故渋滞と工事中で着くまでに2時間弱かかったけど
着いたら遊園地ゾーンは、ほぼ幼稚園の貸し切り状態で
プレ幼稚園の時からの仲良しのお友達や
バス亭が一緒の年中のお友達と遊びましたー♪

息子Rちゃんのことが好きみたいでRちゃんの元に行ったら
もじもじウロウロしてママさん達に、いつものKちゃんと違うーなんて
からかわれてました(笑)

RちゃんはモテモテなのでRくんも腕くみに行ったりしてるのを見て微笑ましくって
めっちゃみんな可愛かったです♪


写真撮りまくったので作品作らないと!


ブログにご訪問ありがとうございましたー♪



2016年5月8日日曜日

我が家のGW


パパは暦どうりで息子は2日は休みで
6日は登園しました。

パパ休みの3日4日は天気がイマイチ予報だったので
どこに出かけようか迷っていたけど
3日は毎年行ってる高槻こいのぼりフェスタに行きました。
終日曇り空だったけど毎年ここで水遊び初めしているので
当然のように1人だけ裸になり水遊びを楽しむ息子。

MBSの撮影が来てて息子のことも撮っていたけども
放送されたか謎。映っていても一瞬だろうけど~。

曇り空だったので、青い空のこいのぼり写真撮れなかったけど
こいのぼりと息子と菜の花の写真が撮れてお気に入り♪

4日はパパと息子は初めての野崎参りに行きましたー。

偶然見つけた野崎プロレスが来るーってのに惹かれて行きました!
息子は会場のグランドの子供が遊べるスペースで
ノビノビ自由きままにおばちゃんと遊んでました。

5日も毎年行ってる万博記念公園のフリマに行って
初めての花の丘にトレインで行ってみたー♪
去年も行きたかったけど息子が手がかかる時期だったので諦めてたので(涙)
初めての花の丘のポピー祭り。
もう見頃が過ぎててカモミールが目立ってました。。。


来年はチューリップ見に行きたいなぁっ


そして6日は登園日
お迎えに行ったら初めて息子からの素敵なプレゼント頂いちゃいました!
予想もしていなかったのでビックリしたけど
とっても嬉しかった~!

写真は母の日の今日撮りました。
額も買い足したのでは無く幼稚園から持たせてくれました。
スクラップブッキングに使われてるようなお花や赤いハートとレースのハート!?
口が2つか鼻が2つなのか謎だけど
なんとか人の顔に見えるから、きっと先生が色々と指示してくれたんだろうなーと
大切な宝物が増えて幸せな母の日でした。

前回の記事でGWはスクラップブッキングするぞーと書いておきながら
ありがたいことに和風な作品のオーダーを戴いて
作りながらチクチク手芸する程度だったので
そろそろモチベーションあげて色々作りたいですー

写真がスゴイたまってるからサクサク作りたいなぁー

ブログにご訪問ありがとうございましたー♪

2016年4月29日金曜日

ミニグラニーバッグ講習会

いつもスクラップブッキング講習会をリクエストしてくださる方々が
私が幼稚園バスの送り迎え時に持ち歩くのに作った
ミニグラニーバッグも作りたいとリクエスト頂いて
凄く久しぶりにミシンの講習会をしました。

4人の方が参加して頂いて手持ちの生地やレースから
お好きなものを選んで頂いたので
みなさん違う雰囲気の物が出来上がったのですが
お写真撮らせていただくのを忘れてしまいました(涙)

スクラップブッキング講習会の時はボカシでも写真NGですが
今回は物だけならOK頂いたのに撮れなくて申し訳ありませんでした。

またミシンで何か作りたいー何にするか考えとくと言われたので
リクエストお待ちしてますー♪

ミシンは資格は持ってませんが色々と作ってきた物は
レッスンできるかと思いますので。

手作り楽しんでもらえてうれしかったです♪

私の愛用品はこちら~

リネン生地でシンプルに作りました。
グラニーバックは初めて作ったのですが
とっても可愛いし作り方も簡単なほうなのでサイズ違いで色々作りたいです。

このミニグラニー写真だと大きさが分かりづらいですが
幼稚園バス送りお迎え時に
IDカード、小銭、ハンカチ、ティッシュ、スマホ、自宅鍵を入れてます。

IDカードは忘れたら大変なので玄関脇にこのバッグがスタンバイしてます。


息子がお弁当が始まったので帰ってくるまでの間に
自分用の帽子と息子のズボン2枚を同じ生地で縫ってみました。

ちなみにしばらく毎日お弁当なので似た感じの物ばかり詰めてます。
こんな感じー

給食が始まると嫌いや苦手な物も食べないと?だから
お弁当は好きな食べれる物ばかり入れていいんだけど
息子は幸い色々と食べてくれるから彩りが良くなるように詰めてますー。

息子が居ない間に作った帽子と息子ズボン2本
もう少し素敵に写真が撮れるといいんですが。。。

最近スクラップブッキングしていないですが
GW中はパパがお仕事多めなので、ゆっくり色々作りたいですー。


ブログにご訪問ありがとうございましたー♪

2016年4月15日金曜日

4月クラスありがとうございました。&入園式

息子が入園して、お友達と一緒だけど
バス乗り場でバイバイして一人で幼稚園に行くようになりました。

元気に毎日張り切って行ってます☆

担任の先生がプレ幼稚園の時に担任の一人だった
若くて可愛い先生で知った瞬間わーい!でした。

初めての単独での担任のクラスに息子を見てもらえて
すっごくすっごく嬉しいです♪

入園式の帰りに近くの公園でパチリ♪
プレ幼稚園からのお友達で
お互いが引っ越さない限り中学まで一緒に行けそうな
ご近所のお友達と葉桜になっていた公園でパチパチ撮りました♪

何か食べさせてないと動きまくる2人でした。。。

バスも一緒だし、楽しく通園してて本当に良かったー♪

息子が帰ってくるまでの約3時間!
久しぶりの一人時間ですが、この時間を利用して
いつもリクエストしてくださる方々と4月クラスをさせてもらいました。


今回は、ご要望があったラブメモ+4号に掲載された作品を少しアレンジして
クラスをさせて頂きました。

新しく写真を差し替えたサンプルは、こちら。

掲載時は横写真だったのですが、みなさん王道?の入園式の看板横で
撮影した写真を使いたいっということで
縦写真用にアレンジしました。
 
写真は1枚の人もサンプルと同じ2枚の人もいました。

今回は初めての9人の参加者さまで
初めましての方も3人いました。

そしてわかる人にはお分かりのように今回は宮本明香先生 デザインのチップボードを
2枚も使ってるいるので材料費が高くなりまして
ご説明させて頂いて了承しての参加者さまが9人も受けてくださって
とっても嬉しかったです。


いつもリクエストしてくださる条件の一つに時間内に完成して
自宅についたらすぐに飾れるようにーなので
桜のチップボードの土台の加工は全てさせて頂きました。
スノーテックを利用したので時間内には乾くのが無理でしたので。
分かりづらいですがタイトル右上もキラキラのテクスチャーも
時間内には乾かないので加工済でのお渡しでした。

ミストも沢山シュッシュッしてもらい楽しんでもらって良かったです。

息子が帰ってくるまでの短い時間でしたので
始終バタバタしてしまい、自分でしたいのにーっと思われた方も居たかもですが
かなり色々とお手伝いさせていただいて何とか皆様完成してもらえて
さっさく飾ったよって連絡いただけたり本当にありがとうございます。

次回も、どうかよろしくお願いいたしますー。

ブログにご訪問ありがとうございましたー♪

2016年4月7日木曜日

最近のこと その2

今日はスゴイ雨でしたね!!
何とか5日に制服着て前撮りしといて心底良かったーと思いました。
でも6日も息子と2人で昼前と夕方と2回撮影してみました♪

5日は、あまりアップ写真撮れなかったから
嫌がる息子をなだめすかして何とかお気に入りが撮れました♪

夕方は私服では撮ってないなぁと思ったので
私服でシャボン玉してもらいバチバチ撮ってきました。

もう夕方で、かーなりすごい桜吹雪に遭遇したので
今日の雨風に納得です。


早く用事を終わらせてスクラップブッキングしたいなぁー♡



そして以前お伝えした日常のことを今頃。。

3月24日にスタジオアリスに七五三の前撮りと誕生日写真撮りに行ってきました。
去年七五三するつもりが色々タイミングが悪くて今年することにしましたー。

着物2着と制服とスーツと4着も着替えてもらい撮影です。

1年ぶりなので予算を軽くオーバーして24カットも購入。
でも楽しんで撮影してたので良かったです。


そして3月27日には楽しみにしていたストライダーエンジョイカップに初参加!
以前下見したので場所はバッチリ!

思っていたより人が多くって参加するのも3歳児が一番多い!

そんな人いっぱいのほうが息子は楽しいらしく早くも場になじみ
ストライダーの練習場で逆走したりと気ままに楽しんでたので
レースがとっても心配だったけど試走が始まったら
教えてないのに他の子に合わせてジグザグコースをちゃんと走ったり
逆走することもなく楽しんでましたー♪


なぜか顎突き出すこと多い息子で見てて笑けました。

今月もこんなに大人数じゃないと思うけど(3歳児だけで150人位参加してました)
レースに参加する予定なので、とっても楽しみでーす♪


ブログにご訪問ありがとうございましたー♪

2016年4月5日火曜日

最近のこと

もうすぐ幼稚園ー用意がまだ終わってませんΣ(゚□゚;)
だけどもう平日にお出かけはしにくいから色々と遊びに行ってます。


先週は電車にハマってる息子のために
鉄道模型体験ランドと言うイベントがATCホールでしていたので行ってきました♪

めーちゃ喜んでたので行って良かったー♪

帰りに舞洲が近いので舞洲でストライダーで遊んで家路に。


そして日曜は用事があって遊びに行けなかったので
一気に満開になった桜を見れずに
今日近くの公園に桜写真を撮りにいってきました。

息子の入園式は来週なので、桜と制服っていう写真が撮れないかもだから
前撮りで制服着てバチバチ撮ってきました。

制服は3年着れるように大き目サイズなので肩もブラウスもジャケットも袖まつってます。

帰りに近所の方が植えてるチューリップが咲いてたから
一旦家に帰って着替えてから撮りに行ったけど
息子の背が伸びて上手く撮れなかって残念。

今年はチューリップ写真撮れる時期に行けるか分からないので
また近所のお家でチャレンジしてみます。


最後に久しぶりにチョキチョキいっぱいした作品を作ったので見てください。
完成したのは1月位なのですが今頃blogに書きますー。

大好きなbluefernstudiosのペーパーで作りました。

コスモス畑でパパに撮ってもらった息子がやらしい目してるけど
なんかいつもと違う表情なのでお気に入りの写真です。



来週はドキドキの入園式です。
また沢山写真撮っていっぱい作品作りたいです。


blogにご訪問ありがとうございました。

2016年3月26日土曜日

Stuck?! Sketches March1March15 2016 Sketch Challenge

Good evening, thank you very much for your visit.
stuck?! I challenge 2 sketches in March of sketches.
The used material is the material of the SB shop casket selection of the meeting which enjoys a scrap booking in a SHIMAKO cafe.
It'll be three years old, and is with a picture of my son who became increasingly naughty.
Vigor was imagined and made in POP.

『追記あり』3.27

先日スクラップブッキングを楽しむ会Casket*さんキット
12日に参加予定だったのですが
前日に息子が急な発熱でインフルかも?と思い泣く泣くキャンセル。

がっすぐに熱は下がり念のため調べてもらっても陰性
ずっといつもどうり元気と謎でした。

急すぎて新たに参加する方が居なくって
今回はキットとして受け取れることになりました。

普段自分では買わない材料で作るのは、とっても勉強になるし
新たな発見が沢山あるので無事に受け取れて、とっても嬉しいです。

そんなキットだし早く作りたい写真もあるしーで
スケッチサイトを利用してサクサク作りました♪

↓キットはこんなボリュームです↓
(画像はお借りしました。)


一番沢山投稿しているサイトstuck?!

今月の1日のスケッチはこちら
ほんとはラブリーに作りたいとこだけど
元気いっぱいレイアウトにした作った作品はこちらー
先日プレ幼稚園でお別れ遠足に行った時の写真を使いました~
息子は本当に楽しそうに、色んな遊具で遊んでいました。

続いて今月15日のスケッチは、こちら
こちらもエレガント系で作りたいなぁと思っていたけど
先日の柏原の河川敷で撮ったばかりのお気に入り写真で作った作品はこちら~

結構スケッチどうりに作る派なんだけど
90度右に回転させて作って見ました!

まだペーパーが残っているので、もう1作品作りたいとこですが
息子の入園の名前つけとリクエスト頂いてるクラス作品を作らねばーなので
しばらくはサクサク作品作りもお休みです。

息子の入園のマークつけ結構地獄なようで(経験ママさん談)
やる気がでませんがー頑張ります!頑張らねば!パパにも催促されてるし!

先日スタジオアリスで撮影したお話しや明日のストライダーレースのことなど
ブログ更新はしたいと思ってますので
また覗いてくれたら嬉しいです♪

ブログにご訪問ありがとうございましたー♪

2016年3月22日火曜日

thank you

今日はプレ幼稚園のお別れ遠足でした。

幼稚園バスに乗って久宝寺緑地に行きました♪

短い時間だけど遊具で遊んで、おむすび食べて
おやつも食べて、とっても楽しかったです♪


お友達と一緒の写真も撮りたかったけど走り回る息子に付いて回らないと
大変なことになるので、ほとんど撮れませんでした。。。

幼稚園に戻って育てていたチューリップやアルバムを頂いた後に
スクラップブッキングの素材で簡単なメッセージカードを作って
お世話になった担任の3人の先生方にプレゼントさせてもらいましたー




blog用の完成写真を撮ってなかったので
ラッピングする前に慌てて撮りました。

中はこんな感じ。
少しだけメッセージと言うかお礼の言葉を書かせてもらいましたー。
うちの息子は先生方に名前呼ばれる率がトップクラスだったので
常に怒られて&注意されていたので先生方はしんどかっただろうなぁと思います。

プレゼントは辞退する方針の幼稚園なので
写真だと受け取ってもらえるかなーと思って
せっせっと作ってみました。

無事に受け取ってもらえたので良かったー♪
7月から通って親子共々とっても楽しくって成長した日々でした。



ブログにご訪問ありがとうございました。

2016年3月21日月曜日

誕生日と桜の作品

ブログにご訪問ありがとうございます♪

最近は、いつもホームクラスをリクエストしてくださる方々が
このblogを宣伝してくれてるらしくって
見ましたー今度クラス受けたいですー等々
メールやLINE頂けてとっても嬉しいです♪

息子が入園したらクラス開催日を増やしていきたいと思っていますので
どうかよろしくお願いいたします。

定期的に見てくださる方が増えたので
blogの更新も頑張りたいです!


先日の息子の誕生日写真で簡単にサクサクと作りました!  

『Little boys』

ロゼッタの間は息子の名前のビーズを使ったので加工してます。
凝ったことはしてませんが元気いっぱぃをテーマに作りましたー♪
しばらくはTOP画像にしますー

そして、もうひとつサクサク作りたかったので
更に簡単に作った桜写真で!

『cherish』

ごらんのとうり簡単です。
配置だけ迷った程度でクラスするより早く完成しました♪
お気に入り写真で満足してますー

またまだ作品にしたい写真が沢山あるので
しばらくはサクサク作品作りたいです。

来週、息子は初めてのストライダーのレースに参戦予定なので
今日は場所の下見に行ってきました!
カットしてサイドにラインもいれてもらい
やんちゃ坊主になった息子です。


すました顔がお気に入り~
3才なりたてでレースは、ちょっぴり不利だけど
とりあえず完走してほしいなぁ


ご訪問ありがとうございましたー♪