ホーム

2015年7月30日木曜日

ひまわりLO

去年はよく分からなくて見頃時期に行けなかったヒマワリ畑
今年は海に行ってから行く予定だったけど
息子の急な発熱で海は断念したけど
昼から熱は下がったし家の中で走り回ってるので
お散歩がてら近場のヒマワリ畑に行ってきて
お気に入りの写真が撮れたので早く作品にしたくって
他にやらねばーなことが沢山なのに作ってしまったー♪



ベースのペーパーは、どこで買ったか分からないけど
木目柄のペーパーで他はCasket*さんで買ったタイトルチップボード
最近お気に入りの~メモリープレイスまちゅ先生デザインのストーン
フラワーは、お世話になっている*伊丹のお花屋さん~warm heart~*
Kaiser Craftのスタンプ
サクラクレパスのデコレーゼなどと
以前キットで作ったtomokoさんのミニブックの余りペーパーとステッカーで
お気に入りの作品が出来ました♪

余りなので少ししかないペーパーもあり
色々と考えて作ることが出来てお勉強になったかなー?!

まだ何枚かは使えそうな写真があるので作りたいなぁ~♪


2015年7月14日火曜日

2015・1月から5月までのクラス報告

完成画像を頂いてからスマホが壊れたり忙しくて
なかなかアップできなかってごめんなさい。

まとめてになりますが上半期のクラス報告として
頂いた画像で記録に残したいと思います~。

まずはHさんの完成画像☆
今年新居が完成して全て飾ってくれてる作品を
撮影してくれましたー♪

1月・2月・4月の作品です。


続いてRさんの作品です☆
Rさんも全て飾ってくれてるみたいで嬉しいです♪

1月・2月・4月・5月の作品です。

そして3月はリクエストクラスとしてミニアルバムを作ってもらいました。
サンプルはこちらー♪
うちは息子なのでブルー系ですが
女の子はピンク系で作ってもらいました。

まだみんな完成していないので
個人レッスンで仕上げてもらいたいと思ってます!

参加していただいたのに完成まで出来てない方やキットの方もいるので
完成したら見せてもらえるのを楽しみにしていますー♪

2015年7月6日月曜日

7月の講習会

サンプルは6月に出来上がっていたんですが
日程が取れず7月にウェディング向けの講習会をしたいと思います。

Carta Bella のRustic Eleganceシリーズで作りました。

今回はペーパーの柄の切り出しが多いので
画材は少しだけ使用してるだけです。

ウェディング写真がピッタリなので
思い出しながら楽しく作れました♪

 

☆7月講習会のご案内☆
 7月16日(木)10時から12時
        その他の希望日は要相談。

価格☆ 2000円 (講習費・材料代・場所代込みです。)

場所☆地下鉄中央線ー荒本駅徒歩10分 駐車場は無料です。
詳しい場所はご予約後にお知らせします。


定員☆5名 
持ち物 ☆ハサミ 鉛筆 消ゴム  液体のり(ペーパーきれい等) テープのり
             L版写真1枚(縦) 3.5*3.5にカットできる写真1枚
     作品を持ち帰るクリアファイル
     (セリア等にあります。御入り用の方はお知らせください。)
     お持ちの方は、トリマー、ウェットティッシュ


お子様連れ歓迎ですが
申し訳ありませんが保育はございません。

お子様の様子を見ながらの講習になります。
ハサミ等に気をつけてください。

お気に入りのオモチャをご持参くださいね。


講師も2才児の保育をしながらの講習になりますので
講習の途中で、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが
ご理解頂けたらっと思います。


 ご参加ご希望の方は
rie.miarii@gmail.com

件名を7月講習会で、ご連絡頂けると嬉しいです。


2015年7月1日水曜日

きらりっこ 2度目の初めてさん講習会終わりました~

前回に続いて今回も定員20名のところ
キャンセル待ちのお声も聞いてとっても嬉しかったです。
ご希望に添えなかった方すみません。

またご縁があったら嬉しいですー。

講習の様子☆


今回は前回時間オーバーしたので
全てセットしていったのですが
シェアのアレンジ用の飾りをみなさん使われたので
またもバタバタで全員のお写真撮らせてもらう時間もなく
せっかく撮らせていただいたのにボケてるのもあり(涙)

なので全てではないのですが
出来上がった作品はこちらー♪
きらりっこブログからお借りした写真はこちら
 

 
みなさん素敵な写真ばかりでじっくりお話したかったのですが
配置に迷ってる方にアドバイスさせていただくので精一杯でした(汗)
 

一番初めに出来上がった方は妊婦さんでした。
その時は余裕があったのでちゃんとお写真撮らせていただきました。


ご参加くださったみなさま
どうもありがとうございました。

もっとスクラップブッキングがしてみたいなぁー
材料はどんなものをどこで買えば?など
ご質問がありましたら、お気軽にご連絡くださいね。

またご縁がありますように♪