ホーム

2015年6月13日土曜日

sketchabilities #140

Thank you for the visit. 
It challenges sketchabilities#140. 




In the photograph, the daughter is the one at Coming of Age ceremony. 
A red kimono shone very much because it was fair and it was beautiful. 

Thank you for seeing. 


長女の成人式の写真で作成しました。
写真はフォトスタジオ プリンセス心斎橋さんです♪

ペーパーはBlue Fern Studiosを主にprima. Bo Bunnyを使いました。

タイトルはゴールドのエンボスパウダーで!
最近ヒーター活用してます。

テクスチャーつけた後にprimaのミストも
飛ばしたけど写真だと分からない~

今回額風なペーパーで初めて作成したけど
難しかった~

タイトルの上部分に後程ジャーナルいれないと!


2015年6月9日火曜日

ラブメモ+3号に掲載されました♪

半年に一度のお楽しみぃー♪
スクラップブッキングの専門誌『ラブメモ+』3号が6月2日に発売されました。
ありがたいことに今回2作品も掲載してもらえましたー♪

そして掲載より嬉しいかも?な前回のあたしの投稿作品を参考に
作品を制作して投稿してくださった方がいてービックリで嬉しすぎなことも♪

作品その①

『Summer Happy』

去年の夏に穴場の海水浴場を見つけて
普通のデジカメで撮影した写真を使いました。
メイン写真が暗めだったけど紙面では明るく補正してくれた模様です。
 
投稿テーマはダイやスキャンカット活用するってことで
安易に持ってるダイを6種類使いSimple Storiesのペーパーで作成しました。
 
primaのマスクやミストとクリアジェルなどを使って
海っぽく仕上げましたー
 

塗り初めは乳白色だったのでクリアになるか
心配だったけど乾いたらクリアになり艶ありだったのでキレイ~。
今年は7月8月は毎週ココに行くらしいので
沢山海の写真が増えそうですー♪


作品その②
  『成人式』

いつも作品を作ってる息子とはパパ違いの娘の写真で初めて作成しましたー。
和装写真でスクラップの投稿テーマに成人式の写真だと
競争率低いかもって思って(笑)

作品は色んなところで見かけたKaisercraft のペーパーで作りました。
よーく紙面を見てくださった方は変な所にジャーナル書いてるなぁ?と思ったかなっ
紙面では全然分からなかった白っぽぃ部分に
こんな感じでテクスチャーつけてました。
primaのArt Sugar ピンクをマスクした後にフリフリしてキラキラにしました。
めっちゃ可愛いのでどんどん使いたいなぁー

そして冒頭にも書いた嬉しい出来事。
ラブメモ+3号のP76の掲載されてる方が
2号のあたしの作品を参考に投稿されてるのを
見つけた時はビックリー嬉しいでした。
トワインを写真に!と書いてる作品ですー。
しかも参考にしてくれた作品と同じシリーズのペーパー使用!

今回もとっても嬉しいラブメモ+でした。

2015年6月2日火曜日

初めてさん講習会しますーきらりっこ

前回3月に初めて講習会させていただいた
きらりっこ で今月2度目の初めてさん向け講習会をさせていただきますー

前回の様子は、きらりっこブログ☆見てくださいね

こちらのブログも良かったら見てください 前回のきらりっこ記事


募集は4日から、きらりっこで開始しますー072-962-2285
29日10時半から10人 11時15分から10人 合計20人です。
詳しい内容は きらりっこホームページ を見てくださいね。

前回と内容はほぼ同じなので初参加の方が優先になりますが
材料費だけのとってもお得な講習会なので
スクラップブッキングってなになに?て方のご参加お待ちしてますー♪

新しい出会いにドキドキワクワクでーす。