ホーム

2015年3月30日月曜日

アメコミ風キット@まちゅ先生

先日の息子の誕生日の一日を作りたくて
あたためていた?まちゅ先生のアメコミ風キットで作りました~♪

写真選びが意気込んでいたにもかかわらず
頭が切れていたり。。。表情がイマイチ写真が多数。。(涙)
なので写真セレクトも大変でー作り始めたらもっと大変でー

なんとか完成ぃーーーーー!!


ほとんどシルエットカットしてしまいました。

ランチは不二家レストランに行き
誕生日プレゼントはストライダー!
手形と足型とって
夜はママの手作りのケーキとディナー(簡単なものだけど。汗。)
デザートはケーキのイチゴばかりパクパク♪
唯一のナイスな笑顔を詰め込みました♪

大きなって見た時に喜んでくれますように~。

とっても難しかったけど素敵なまちゅ先生のキットを作れて良かった♪




2015年3月21日土曜日

2015.3.15 誕生日フォトで♪

早く仕上げたくて久しぶりに6インチ作りました~。
ハギレペーパーだけど(^-^;

写真は一年ぶりに流石さんに撮っていただきました!

とっても素敵な写真を撮ってくださる
素敵なママさんカメラマンです~

データを当日持ち帰りにして
帰りに吟味する時間はなかったけど
このシーンでの作品を作りたいと思い
プリントして作りました!

2歳記念のフォト♡

早咲きの桜は満開で沢山撮影してもらい
場所も変えても沢山撮影してもらい大満足でした!

家族写真もスッゴく素敵~
沢山プリントして作品を作るのが楽しみ~

家族にとって一番大切な日に
思い出に残る撮影をしてもらい
とっても幸せな1日でした。

さぁどんどん作りたいなぁ~♪


2015年3月11日水曜日

『きらりっこ』講習会~ご参加ありがとうございました。

今日は初めてさん向けの講習会を
民間の子育て支援センター『きらりっこ』でさせて頂きました。

定員20名なのにキャンセル待ちのお声も聞き
キットのみもご用意させていただくことになり
満員御礼で大変嬉しかったです。

聞き苦しい声であまりお話できなくて
本当に申し訳なかったです。すみません。


見本はこちら


みなさん素敵な写真を持参してくださって
アレンジいっぱいの作品を作っていただきました。

講習風景~☆

一回目11人 二回目7人 キット7人
2回に分けての講習会でした。


出来上がった作品ですー
バタバタの中撮らせていただいたので
キレイに撮れなかった方すみません。

ママトリマスさんのイベントで撮影されたママさん!
とっても素敵な写真で可愛く完成していたのに
お写真撮影させて頂くのを忘れてしまいごめんなさい!
良かったらご連絡ください!

右下の方は上手く撮影できなかったので再度撮らせて頂きました。




皆さん世界に1つ♪な作品を作っていただいて
どの写真もママの子供愛が溢れていて
一緒に見ることが出来てとても幸せな時間でした。

ただあまりアドバイスやツールの使用方法など
お話できなかった方もいたのが
とても残念です。

今回初めての『きらりっこ』での講習で反省点が沢山あります。
今後の自分の中での課題にさせていただきますね。

そして嬉しいお言葉も聞けました~
材料をどこで買うの~? 
ほかにも講習会してるの~?のお声も頂いて
スクラップブッキングに興味持っていただいて嬉しいー!!

聞きいたことが出てきましたら遠慮なさらずに
お気軽にご連絡くださいね。

皆様ご参加頂いてありがとうございました。
また、きらりっこでお会いできるのを楽しみにしています。







2015年3月8日日曜日

シモジマ講習会@ゆうにゃん先生

1月31日に息子を連れて久しぶりに
ゆうにゃん先生のシモジマ講習会に参加できましたー

SB友達のTさんから募集開始してるのを聞いて
予約が取れました~感謝♪


子連れはウチと小学生の男の子だけで
その男の子が息子の相手をしてくれて
とっても助かりました~


 

 
お母さんもとっても優しい人で何かと息子を気にかけてくれました。
ブログに書かせてもらってよいか聞いてアドレスもお伝えしたけども
お名前聞くのを忘れた。。。
またどこかでお会いできますように~♪

 
 
そして来た作品はこちら~


エンベロープの中にも写真が♪

今回はカット作業が沢山あったけど
時間内にまぁまぁ出来たかなー
 
 
みなさんがカット作業で黙々な時に息子が脱走しようと出入り口にいったのを
ゆうにゃん先生が連れ戻してくれました!
あまり手をつないで歩いてくれない息子だけど
手をつないで戻ってきたので緊張したのかなっ
 
 
次回の予約も取れたので楽しみです☆

2015年3月4日水曜日

sketchabilities #134


Everyone  Hello.

I challenge a first sketch.

A picture is 8 months for 1 year old by my son.
You look good in red clothes very well.

The part where a swirl was colored with gelato is a favorite for a work.
It could be made very happily.
I'd like to challenge.
Thank you very much for seeing.



以前から気になっていた海外のスケッチサイト
今月は初めてさん向けの講習会と
リクエストクラスをしますが
作成が終わってるので
素敵な先生方のキットを完成させることと
スケッチサイトに挑戦することが
今月の目標です♪


初めての海外のスケッチサイトは『sketchabilities
スケッチはこちら

作った作品はこちら


先ほどアップした記事
Tomokoさんのミニブックキットの余りで作ってみました~

台紙は白バジルにprimaのミストをしたり
スタンプやマスクしたりと色々加工してます。

そしてミニブックで学んだテクニックを取り入れてます。
ジェラートの着色の仕方
ラメグリッターの乗せ方
黒ペンでの模様のつけ方などですー


とっても楽しく作れました♪

ミニブックキット@Tomoko さん

とっても素敵な作品を作るTomoko さんのキットを作りました♪

昨年の夏にも買わせて頂いたキットは手付かずなんですが(汗)
作ってみたいタイプのミニブックだったし
今年の冬の思い出の写真を使いたいってので
届いて早速作り始めました~。


リキッドパールを沢山使うので
乾かしたりする作業もあったので
時間がかかりましたが何とか出来上がりました。


表紙はこんな感じ~
タッセルは手持ちのを使いました。

中身はこんな感じ


画像処理がヘタクソでサイズバラバラです(汗)

一番右下の画像には余ったペーパーで作った12インチも一緒にパチリ!
ミニブックで習ったテクニックを多用してます(笑)

外国のスケッチサイトのLOで作りました。
なので後ほど投稿してみたいです~。

そしてまだ少し余ってるペーパーで何か作りたいです♪

Tomoko さんの色々なテクニックが満載でとっても勉強になりましたー
また応用してミニブック作りたいです。

可愛くて素敵なキットをありがとうございました~♪

2015年3月3日火曜日

カレンダーキット@あ~み先生

あ~み先生の1月講習会はカレンダー作品でした。
西武百貨店には息子連れは厳しいんで
キットを頼みました~♪

1月30日に、あ~み先生とランチした時に受け取り
2月1日に近くのカフェでママ友Rさんと一緒に作成
子供はパパ達に見てもらいお昼に合流して
みんなでランチ食べたよ~

できた作品はこちら~

my作品
本当はハガキサイズの写真を使うのに
あまり頼まないからL版サイズに変更しちゃいました。

ママ友Rさん作品

こちらはハガキサイズで作成~

とっても華やかでお気に入りな作品が
楽しめて作れました♪

今後カフェ講習会も開催したいです!