ホーム

2015年1月23日金曜日

コラボ講習会しました

とっても素敵な写真を撮ってくれるママさんカメラマンのエリさん
今回エリさんが撮影した写真で
あたしがスクラップブッキングを担当して講習会をしました。

9キットご用意してキットで買い取りの方が3人。
別日での講習会が3人。
今日は3人の方が参加してくれました。

初めてさんのMさんと4年ぶりのSさんは
なんと小学校からのお友達でしたー
幼い頃から知っててママになってもお友達なんて素敵♪


もう1人のTさんの息子くんはウチの息子と同じ位なのに
とっても良い子で、ぐずることなく待っててくれました。


アクリル絵の具でステンシルしてもらったり
モデペでテクスチャーをつけてもらい
スノーテックをつけてもらったり
タイトルをインクで着色してラメを塗ってもらったりと
工程が多かったのですが
みなさんとっても素敵な写真でほぼ完成してもらえました~♪


講習風景☆


ジャーナルまで書いてくれたSさんの作品♪
可愛くて良い子だったSくんの写真でスクラップブッキング~
良い笑顔でとっても素敵ですー
ママの愛情が写真いっぱいに溢れてて素敵!
講習中にもヨチヨチ歩く姿が見れて可愛かったです☆


スクラップブッキングが初めてのMさんの作品♪

まだ四ヶ月の次女のCちゃん
なかなか笑顔写真を撮るのは難しいけど
ほんのり笑顔でママと見つめ合ってるのがとっても良い感じ~
講習中は1人で指しゃぶりして寝ててめっちゃ可愛かったです♪


何度もエリさんのコラボ講習会に参加されてるTさんの作品♪

3人兄弟の末っ子くんなのに
めっちゃ良い子でウチの息子との違いにビックリ!
兄弟仲良い写真がとっても素敵ですー
みんな可愛くて頬寄せ合って!なんていいなぁ☆



みなさん時間内にほぼ仕上げてもらえて
可愛いと言ってもらえてとても幸せな時間でした。
新米講師なんで至らないとこが多々ありましたが
これからも素敵な思い出つくりのお手伝いができたらなぁーと思います。

ご参加いただいた皆様。
キットでご購入いただいた皆様。
どうもありがとうございました。

素敵な写真を撮ってくださったエリさん
作品が何倍も素敵になりました。
ありがとうございました。

別日での講習会に参加される皆様
宜しくお願いします~。

2015年1月14日水曜日

12月のホームクラスしました

去年のことですが11月の講習会は参加者さまのご都合で
まだ開催できてないのですが
12月16日にクリスマス作品のクラスをした時に
SBが初めての方が参加してくださいました~。
興味をもってくれて嬉しい~!

大好きなDoodlebugのSanta Expressシリーズを使いました。



子育て支援センターで何度かご一緒したママKさん。
SBは初めてだけどご自分でジェルネイルされるし
初めてとは思えないスピードで作成してもらいました。


息子くんも良い子で遊んでくれてたから
あと少しで完成まで仕上げてもらえました。

もう1人はいつも参加してくれてるHさん。
もう色々と何作品も作ってるから
気づいたらレジュメ見て作成してくれてました。

そして後日頂いた完成写真


我が家で撮影させてもらった写真を使ってくれてます。
とっても嬉しいです♪

そして発注ミスをしてしまいペーパーが足りなかったので
後日ミニブック作成もします~。

11月のクラスも日程を調整して開催したいです~。

11月講習会@あ~み先生

去年の11月28日に、あ~み先生の講習会に
ママ友Hさんと参加しました~

Hさんは妊婦さんなのでパパがお休みだし
送り迎えしてもらい楽ちんで参加できました。


出来上がった作品はこちら~


写真はレンタル一眼レフで必死で撮った
サンタ服きてる息子

大変だったけど良い写真が撮れたので
これからも沢山の作品で使うかも?


Hさんの作品~


レンタルした時に我が家で
クリスマス撮影会と称して撮影させてもらった写真を
使ってくれてます~。嬉しい☆
しかし上手く撮れなくて
全体的に暗めになってしまい申し訳ない。。


そして今回はお世話になったSさんもご一緒だったので
色々なSB話も出来てとっても楽しい時間でした。

2015年1月10日土曜日

おひさしぶりぃで告知

すっかり年が明けてもう10日
12月は念願のカメラを買ってもらったりしてハッピー月間だったからか
20日から体調を息子と一緒に崩してましたー 

年賀状作りは、気合で何とか作成したけど
あ~み先生の羽子板SBや
12月に参加したchito先生 nozomi先生の作品も作りたい~
まちゅ先生の新作キットなど作りたいものが沢山なのに
全くできず。。。寝込んではぶり返すと
息子ともども体調不良な日々を過ごしてたけど
なんとか大晦日あたりからはマシになりました~。

元旦に挨拶周りをして2日はお友達の家に遊びにっと
他の日はいつもとかわりなく過ごして
やっとこブログ書けます!


よく撮影でお世話になってる
ママさんカメラマンのエリさんからお話を頂いて
SBコラボさせて頂く事になりました♪


作品はこちら~


冬らしいレイアウトってことでBo BunnyのAltitudeシリーズ
買ったばかりのダイと組み合わせてみました。

エリさんに撮影してもらった写真で一緒に作りませんか?
詳しい詳細はエリさんがブログにアップしてくださってるので
こちらをごらんください。
ご予約もエリさん宛で宜しくお願いします

今年も沢山SBしたいです♪