ホーム

2015年12月31日木曜日

2015年ありがとうございましたー♪

今月でスクラップブッキングを知って3年目突入~♪
ISA2級を習得して講師活動を初めて9月から2年目に突入~

初めてさん向けに講習会させて頂いたり
ママさんカメラマンさんとコラボ講習会させて頂いたり
毎回クラスに来てくださった生徒さんに
リクエストクラスをさせて頂いたり
憧れで尊敬するエミー先生の講習会に参加させて頂いたり
ラブメモ+に掲載させて頂いたりっと
沢山の素敵なご縁を頂いて、とっても幸せな1年でした。


今年はスクラップブッキングもイベントや講習会が
行けそうな距離で沢山開催されていたけども
都合が合わないことが多くて行けないのが多数(涙)

来年は今年以上にスクラップブッキングを楽しみたいです。


まずは眠ってる素敵な先生方のキットを完成させたいなぁー

数えたら32個ありました。。。

そして今年最後に受けれることが出来た、めぐっこ先生のシモジマ講習会
メインの大容量クリスマスブックは未完成だけど
おまけ?の12インチ作品はアレンジして完成しましたー♪


なぜアレンジかっと言うとーGraphic45の人物が苦手だから。。。

結構人物が描かれてるので好みじゃないのが多くって
でも柄は素敵な物が多いので
なるべく人物隠しで仕上げちゃいます

なので今回も大きく人物が描かれていたけども隠して仕上げました。

サンプルでは写真一枚だったので
雰囲気が違ってしまったかもだけど
お気に入り作品が出来上がって嬉しいです。

写真は今年のクリスマスの息子
早く作品に仕上げたくって頑張りました♪
キットだから早く仕上がって大満足ー

大容量クリスマスブックが完成したら改めてblog書きます。


急いで写真撮ったからか、鮮明ではないけど
さっきも書いたように改めてblog書く時には撮り直ししますー

サンタ服着たら女の子みたいに見える息子の写真がお気に入り♡

2015年最後にお気に入りの作品が出来て良かったー♪

来年も沢山息子の写真とってスクラップブッキング楽しみたいです。


今年ご縁があった皆様ありがとうございました。
来年も、どうかよろしくお願いいたします。



2015年12月26日土曜日

12月は大忙し

どこの家庭も師走は忙しいけども
我が家は結婚記念日とパパの誕生日もあるので
ほんと忙しいー!

やっぱりイベントは地味ながらも大事にしたいので
とりあえず頑張ったのは
パパの誕生日に最近ハマってるアイシングクッキーで飾りつけ♡


息子も生クリーム塗り手伝ってくれました♪
いつもパパが食べてたら欲しがるから息子用のケーキも!


2人でパクパク食べて完食ー!

アイシングクッキーもプレゼントできる位は上手になりたいなぁー

クリスマスイブ前日は体調わるくって
何とか当日はケーキ受け取りに行って大好きなマイメロツリー見に行ったりしました。
料理は適当で(^-^;

ツリーだけのシンプルな背景で写真も沢山撮ったので
スクラップブッキングも楽しみたいー♪




そして急に思い立って年賀状用に久しぶりにチクチク手芸作品を作りました。
何とか形にできたので今頃から年賀状作り頑張ります♪


枚方りりパキット@まちゅ先生♪

2014年9月15日に開催された枚方リリパで購入したキットを
お披露目したいなぁと思います。

出来上がったのは2015年3月27日です。

なかなかblogに書かなかったのは、一緒に購入したお友達が
完成したら紹介しようと思っていたけどー
待てど暮せど『出来上がったー!』報告が無いので
もう待ちくたびれちゃいました(笑)


このキットは抽選で買えるっと知った時は欲しいーと思っていたので
無事に買えたから、とっても嬉しかったキットです♪

写真は結婚式から息子が生まれて2歳までのをセレクト♡
3枚は「 Photo : AYA BABAHATA 」  さんの写真を使用してます。
とっても素敵な写真を撮ってくれるママさんカメラマンです♪
来年の息子の誕生日もお願いできるといいなぁー♡


まだ、まちゅ先生のキットを完成させたのは2作目で
キットが5点と先日発売されたばかりの4点セットもあるしー
講習会で受けた夜空のミニブックは手つかずだし(^-^;
眠らせたままじゃ勿体ないから来年は頑張ろうー!?





2015年12月22日火曜日

最近のこと

もうすぐ今年も終わりー
ほんと1日が早いし7月から
プレ幼稚園に通いだしてから本当に早い!

今年前半は息子のお友達との関わりでイライラしっぱなしで
行く予定のなかったプレ幼稚園に行ったら
もう何で早くいかなかったの!位、毎回が楽しくって
後半からは、とっても良い日々でした。

秋からは素敵な出会いがあったし
新しい趣味のアイシングクッキー作りも学び
昔からの趣味の手芸作品も作ったりと
SBばかりしてる日々ではなくなったけど
後々SB作品を作ろうと思って写真はバッチリ残してるので
マイペースでSB作品作り楽しみます♪










2015年12月9日水曜日

エクスプローディングボックス

ブログに、ご訪問ありがとうございます。

ネットで情報ゲットしたエクスプローディングボックス
サプライズボックスやプレゼントボックスとも言うようです
恋人や友達にプレゼントするのが流行ってるらしいですー

主にプリクラの写真を使って作ってる人が多くって
しかも色々な仕掛けやメッセージも沢山書いてーなんて
作るのも、もらうのも楽しいボックスです

あたしはクリスマスの日に、お菓子を入れて息子に
プレゼントしたいなぁーと思ったので今回は仕掛けなしでシンプルに作りました



結構大きいサイズです
12センチ角のボックス

開いたらこんなん感じー


とっても簡単な形のを作りました

四隅にハートがあるタイプが可愛かったです



去年のクリスマス写真沢山貼りました
こんな感じで大きさも少しづつ変えたペーパーを重ねています
立体ミニブックって感じで可愛いです




クリスマスは息子が喜んでくれるといいなぁー

可愛い写真が、いっぱいあったので作品に出来て良かった


そしてこちらもネットで情報ゲットした
セブンイレブン限定のロイズチロルチョコ♪


色んな人のblogなどで見かけて食べたいなぁと思って
月曜日のプレ幼稚園帰りにセブンイレブンで聞いたら
今日の夕方入荷ですーって言われて
良かったら取り置きしますよって言ってもらえたけど
その日は取りに行けなかったので(めんどい)
今日もプレ幼稚園だったので帰りに引き取ってきました

初のチロル大人買い


ブランデー入りなので息子には内緒でパクパク
結構好みの味だったので、じっくり味わいたいなぁー


2015年12月3日木曜日

ラブメモ+4号に掲載されました♪

本日12月3日はラブメモプラス4号発売日!
ラブメモとは。。。
国内唯一のスクラップブッキング専門雑誌 です。
6月と12月の年に2回の発行です。

今回の表紙はこちら
今回のテーマのペットは大切な家族の投稿作品がメインの表紙です。

今回は投稿数が600近かったらしく
あー無理ぃっと思ってたんですが
何とか掲載されましたー嬉しい♪

掲載された作品は、こちら☆
まちゅ先生 デザインのタイトルと桜の木に見立てたチップボードを使いました。
どちらも自分で色付けできるので桜の木ではなく今の季節だとツリーぽく着色したりと
とっても使い勝手が良いチップボードです。

台紙にした白バジルにPrimaのミストで色付けして
大好きなBoBunny Double Dot Glitterをprimaのマスクでキラキラにしたり
写真は額縁仕立てにしました。

全体的に細かくキラキラなんだけども写真だと伝わりにくいですね。。。。

そして以前参加したオルタードマッチボックス交換会の写真も小さく掲載されてます。




残念ながら投稿したけども掲載されなかった作品は、こちら☆

こちらもBoBunny Double Dot Glitterを使用してます。
Doodlebug Design Inc.のペーパーとステッカーで
まだ2才前の息子には可愛いペーパーがいいかなぁと
大好きなDoodlebug Design Inc.をチョイス♪

ただいま2才8ヵ月の息子

今回は本を見せたら分かるようになったのか
掲載されてるページを何度も見て『かわいいっ』と言うようになりました。
もっと大きくなって、もっと自分が写ってる作品を見て喜んでくれるといいなぁー♡

2015年11月24日火曜日

Together Forever PRECIOUS


一目惚れしたペーパーを使った作品が、やっと完成しましたー♪

今までで一番沢山の大好きなエンべりを使用して
あーでもないっこーでもないっと悩みまくり
あたしにしたら、かなーり時間をかけて完成させました。

スクラップブッキングを初めてもうすぐ2年。

やっと大好きな作風のを自分で作れました♡

↑白い部分は息子の名前なので消してます。



淡いピンクが大好きなのでBlue Fern StudioのFrolic・Secretaryペーパーをセレクト
ジャーナルが書いてる部分などは薄くアクリル絵の具の白をぬったからか
ちょっとうねってしまったのが残念。。。

まっちゅ先生 デザインのサークルを初めて使ったのに
作っていくうちに目立たなくなったので
次はもっと生かしたいです。

タイトルも、まちゅ先生デザインのを使用。
Forever部分のみprimaのミクロビーズをのせてみました。


PRECIOUSは貴重・大切・可愛いと言う意味なので
気に入ってタイトル近くに配置しました。

他にも画材もキラキラグリッターも色々使いました。
(写真だと分かりづらいのが残念!)

写真は作品にお花を沢山使いたいなら
息子だけでは、しっくりしないので
最近はパパによく撮ってもらってます。

もうちょっと引き気味に撮って欲しかったけども
息子の表情が気にいったので
この写真で作りました。

同じ時に沢山写真を撮ってもらったので
また同じBlue Fern StudioのFrolicシリーズで作りたいです。



2015年11月23日月曜日

11月クラスありがとうございました。

久しぶりに新しい出会いがあり
とっても嬉しかった11月クラスでした。
私事で日程変更してしまい申し訳ありませんでした。

みなさま遠方からお越しいただいて本当にありがとうございました。

今回はお世話になったSちゃんとお友達のZさん・Hさん・Aさんと
4名の方で講習させて頂きました。

お子ちゃまが沢山でワイワイと楽しい講習でしたー。

初めてさんが多かったですけど
何とか少しお手伝いさせてもらい
みなさま時間内に完成!

作って頂いたのはこちら☆


終わった後は近くのガストでランチ会もとっても楽しかったです♪
お誘いありがとうございました。
色々とお話しできてとっても楽しい1日でした。

クリスマス作品も楽しみにしているよって言葉
すっごい嬉しいですー♪
喜んでもらえる作品作りがんばりますね。



2015年11月12日木曜日

HAPPY HALLOWEEN

今年もお友達とハロウィン撮影をしたいと思いながら
できずに終わってしまったけども
イベントで仮装した写真でハロウィン作品作りました♪



なんだかいつも撮影しても軽くぼけてしまうのは何でなんでしょう??
もっとキレイにクリアに作品が撮れるようになりたいです。。。


今回使用したペーパーはmemory-placeで購入した
少し前のハロウィン用のペーパーアソートです。☆購入はこちら☆

とってもお得だしハロウィン用のカードを作ろうと思って購入
せっかくだし12インチもーと思って作りました!

モノトーン系のペーパーばかりだったので
手持ちのペーパーもちょっとだけ足して画材も色々と使って完成♪

まだまだ沢山写真を撮ったので
ミニブックも作りたいなぁー



今年は初めてアイシングクッキーの講習会にも参加したので
その時のクッキーの写真もミニブックにまとめたいですー


余ったアイシングクリームを活用すべく
自宅でも1からクッキー焼いたけども
土台になるクッキーがヘタッピだから
きれいにアイシングできず残念

でも美味しそうに食べてる息子の写真も沢山撮ったので
作品作りがんばろぉー!

2015年11月6日金曜日

幼稚園の写真でマッチブック

プレ幼稚園に7月から通い始めて
三人の先生が担任なんですが
K先生が毎回パー子さん並みに子供たちの写真を
撮ってくれるんですー♪

うち7月4回行っただけなのにー
息子が写ってるのが11枚ありました。
なので全部お買い上げ。

ミニブックにしようと思いどんな形か思案したけど
簡単なマッチブックにしました。

保育しながら片手でコンパクトカメラでの撮影なので
正直ゴチャゴチャしてるので色々クロップして完成♪

これからも同じ感じで何冊も作ろうと思ったので
シンプルに表紙はこんな感じ


ちょっと上手に撮れてないけども
薄めのブルーです。


中身はこんな感じ

他の中ページは色んな人が写ってるので割愛します。

5ページで今回は作りました。

2学期も沢山撮ってもらってるので
また購入できる日が楽しみー☆

2015年11月5日木曜日

11月の講習会のお知らせ

ご訪問ありがとうございます。

今月のホームクラスのお知らせです。

Echo Park PaperのThe Story Of Fall シリーズで作りました。
先月のリクエストクラスの際に数名のご予約を頂いたので
キャンセル待ちのみの受付になります。

初心者さんが多いので今回は着色等はなく
カットアウトなど簡単に完成できる作品です。
サンプルが完成していない時にご予約いただきありがとうございました。
当日は是非スクラップブッキングを楽しんでいただけるように
色々とお話しできたらなぁと思っています。
どうかよろしくお願いいたします。


☆11月講習会のご案内☆
 11月19日(木)10時から12時
      

価格☆ 2000円 (講習費・材料代・場所代込みです。)
場所☆地下鉄中央線ー荒本駅徒歩10分 駐車場は無料です。
詳しい場所はご予約後にお知らせします。

持ち物 ☆ハサミ 鉛筆 消ゴム  液体のり(ペーパーきれい等) テープのり
             L版写真1枚(縦) 3.5*3.5にカットできる写真1枚
      作品を持ち帰るクリアファイル
      (セリア等にあります。御入り用の方はお知らせください。)
      お持ちの方は、トリマー、ウェットティッシュ

お子様連れ歓迎ですが
申し訳ありませんが保育はございません。
お子様の様子を見ながらの講習になります。
ハサミ等に気をつけてください。
お気に入りのオモチャをご持参くださいね。


講師も2才児の保育をしながらの講習になりますので
講習の途中で、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが
ご理解頂けたらっと思います。

ご参加ご希望の方は
rie.miarii@gmail.com
件名を11月講習会で、ご連絡頂けると嬉しいです。


2015年10月31日土曜日

スクラップブッキングで年賀状&撮影会に参加しました。

ご訪問ありがとうございます♪

今日は楽しみにしていたSB&撮影会に行ってきました

息子たんと自転車で30分位かなぁー
ナビ頼りで何とかつけましたーかな?

少し遅れたのでスクラップブッキングを作ってる方や
撮影会してる方で沢山人がいるし
子供も多かったので息子たん調子に乗って
正直疲れました


企画自体はとっても素敵やしお得感いっぱーい!!
あたしも見習わせていただかないと!!

もぉ言うこと聞かない息子たんだったので
せっかく作品を作りたくても全くできず
手つかずで帰ったから頑張って作らないとー

写真もなぜかメガネが気に入り
こんな写真ばっかり

メガネが三種類ありましたー

さっそくメガネ男子に

息子たんっお得意の写真ポーズ

結構気にいってる笑顔なんだけどもー
メガネが・・・


すっごい好評だったようで追加が決まったようです

気になる方は、ゆんゆんさんのブログを見てくださいねー♡こちら
パパに今日撮った写真見せたら
年賀状に使うの。。。?
と微妙だったので写真は後日撮り直しかなー


2015年10月29日木曜日

Cheer Up!

ご訪問ありがとうございます♪


すっかり朝晩は肌寒くなったけども
日中は日差しがキツイ~!

息子も毎日元気に、プレ幼稚園に通ってるんで
お昼寝もよくしてくれるように♪

言葉ももう少し増えてくれるといいなぁー!


ずっと作りたいと思っていたクリアシートでの作品。
やっと今年の夏の写真で作ることが出来ました(*´▽`*)


『 Cheer Up!』


白い背景での撮影です。

今年初めての海の写真で作りました。
5回行ってるので、まだまだ作らないとー!

右上のフィルムのダイは、ずっと使いたかったもので
やっと使えて満足~♡

クリアシートなのに着色はprimaのColor Bloom Summer Sky
完全に乾くのには何日もかかっちゃいました。
いまだに強くこすると剥げちゃいそうなので
扱いは慎重にしてます。

クローズアップ

☆の部分はダイで抜いた☆を置いてミストをシュッシュッ。
縁取りにはリキッドバールのシルバーを使いました。

タイトルはジェッソとアクリル絵の具とスタンプで着色。
乾いたらレンジャーのラメグリッターを使いました。

 クローズアップ
マスクは、お気に入りの Bo Bunny Sugar Glitter Pasteで
キラキラでとっても好きなんだけど
テクスチャーが柔らかいので形が少しつぶれてるとこもあります。。。


左下の砂浜に見立てたのはスノーテックと茶系のリキッドパールで色付け。
真っ白にしようと思ったけど少しだけ色付けしました。

最後に白のアクリル絵の具で所々にミストの蓋で○くスタンプして
歯ブラシと筆で色んなところに飛ばしました。


初めてボトルキャップも使ったし
prima のワイヤーにビーズを通したり
メタルを写真につけたりっと色々と詰め込んでみました。
とってもお気に入りの作品になりましたー♪
あと4回分の海での写真の作品作り頑張ろうー


長々と読んでいただきありがとうございました♪


2015年10月20日火曜日

出張レッスンしました

もう10年以上前ですがネットゲームにハマっていた時の
仲間の奥さまに依頼されて初めての出張レッスンに行ってきました♪

4歳の年中の娘ちゃんがいて息子たんは大喜びで
とっても楽しく遊んでもらいました。

可愛い娘ちゃんだけど残念ながら顔出しNG
自宅なので講習風景もNGでした。

逆にネットに顔や本名だすの怖くないですか?と聞かれたり(^-^;

講師になって1年過ぎましたが
スクラップブッキングを知って、作り始めたばかりは
かなり抵抗あったんですけど
なんとなくでも顔が分からないとblogなどで知った人は
不安になって、この人のレッスン受けてみたいと思ってもらえないので
顔出しやある程度の個人情報はだすと説明されてもらいました。

そしてネットゲームのことや幼稚園での出来事や
ママ友との悩みなど聞かせてもらいつつ
作品作りをしてもらいました。

今回作ってみたいと言われたのは先月のクラス作品でした。
サンプルはこちら

とっても器用な奥さまSちゃんなので
初めてだけどサクサクっと作ってもらえて
のんびりお茶TIMEもできて楽しかったです♪

初めてのスクラップブッキングをとっても楽しんでもらえたので
こちらもとっても嬉しかったです。

そして次回も依頼されたので日程合わせてまた行かせてもらいまーす。

Sちゃん、ご依頼ありがとうございました。


2015年10月18日日曜日

ハロウィン作品2015と2014

お久しぶりのオリジナル作品ー
ちょこちょこ作ってるけどもアップが追いついてない( ノД`)シクシク…
もっと頑張って更新したいと思います!!

そして久しぶりに作った作品は
去年購入したdoodlebugのペーパーとステッカーで
今年撮った写真でハロウィンLОを作りました。


久々にホームクラス作品でもなく、スケッチサイト利用でもない
配置の決め方は難しかったー!!

土台にしたペーパーは白バジルで色々画材使って作りました。
大好きな画材もたっぷり使って達成感いっぱぃ♡
ミストたらりぃーんが失敗かなっとは思うけど
もったいないし、そのまま作品にしました。


写真はサーティーワンの店内でパチリ!

貸し切り状態だったので、ゆっくり写真撮れたけど
すぐ息子は動くからピントがぁぁああって感じだけど
大きく印刷しないと分からないから良しとしよう♪



ちなみに去年同じペーパーとステッカーで作った作品は
派手派手かなー?
上部のオレンジのチェックは実はー



ほんとは入れる?つもりなかったけども
よし!完成だぁーとファイルにしまった時に
いつもより大きさが。。。。
どうやら去年のホームクラスでも
doodlebugのペーパーを使ってハロウィン作品作ったから
土台にした紫のペーパーから1インチ分使ってたようでー(^-^;

完成してから後付けしたので
ちょっと残念だけどもPOPで可愛くできたかなっと自画自賛♪


今年は、まだハロウィン撮影してないけど
まだまだハロウィン作品作りたいです☆☆☆



2015年10月10日土曜日

sketchabilities#148

Thank you very much for your visit.


sketchabilities which becomes last this time
You could participate only several times.
I was often looking at a sketch.
The production speed is slow, so I'm not in time for a deadline and there is also a work to which you couldn't contribute.

It's deserted to end.
But I'm happy because I can participate last twice.
The simple work I made.
Please see sketchabilities#148.

It's a recovery request sometime.


Thanks for watching.

紫陽花がとっても素敵な近所の公園
雨上がりでとってもキレイでした。
なんとか撮れた写真。
この後はボール遊びで大変だったなぁ。。

今回はスケッチよりシンプルになってしまったけど
着色が楽しかったです。

まだまだ未熟なのでスケッチどうりにしか
作品が作れなかったけど
毎回とっても可愛いsketchabilitiesが無くなるのは寂しいです。

最近はホームクラス以外はスケッチ頼りだったので
頼らないように頑張らないとー!!



2015年9月28日月曜日

9月の講習会しました~

7月の講習会も無事に終わってるんですが
まだ画像をもらってない方がいるので
もらえたら7月分は書きたいと思いますー


9月17日に夏のレイアウトの作品を作りましたー

今回はいつも来てくれる大切な2人と
先日何年振り?な感じで昔のゲーム仲間とスカイプをして
スクラップブッキングの話や作品を見てもらったら
2名の仲間の奥さまが食いついてくれて
無事キットでお買い上げしてもらいましたー
感謝感激ぃ♪


今までのも欲しいと言ってくれたので
近々ネットで気軽に買えるように準備したいと思いますー
そのほうがゆっくり考えてもらえるしねっ

テレホの時代からの大切な仲間のお家に
お嫁に行き飾ってくれるなんてーとっても嬉しい♪


話が大分それましたが講習会は大切なお友達2名の参加でしたっ
時間内で出来上がるかなぁと思ったけど
少し時間が足りなくって帰ってから仕上げてくれて
頂いた画像ですー


Hさんの作品
 新築の自宅のプールでママが撮ったのかなっ?
とっても楽しそうなSちゃん
来年は妹のМちゃんも大きなプールで遊べるねぇ


Rさんの作品

最近大きなお家に引っ越ししたばかりで
荷造り中に参加してくれました
妹のKちゃんは水が苦手みたいで
写真も笑顔ないけどお兄ちゃんのSくんは
とっても楽しそうでいい感じ~♪


キットでお買い上げの2名はネットNGってことで
完成しても画像もらえなさそうで寂しいですが
またスカイプで見せてもらえたら嬉しいなぁ
完成するまでフォローもさせていただくので
いつでもご連絡くださーい

ご参加&キットお買い上げありがとうございました。


2015年9月24日木曜日

sketchabilities#147

Thank you for the visit. 
It challenges sketchabilities#147

It is lonely and that would soon end.

It is bought by a lot more challenging.

I want to be resurrected someday.



Photo I had taken to Papa.
Although hydrangea was a very beautiful day
I am sorry to obscure in the photograph.

Thanks for watching.


紫陽花がとても綺麗な時期にパパに撮影してもらいました。
なかなか写真を撮らせてくれない息子ー
なので、シャボン玉遊びをして
紫陽花を背景にーで成功かなっ?

大好きなBlue Fern Studioのペーパーとタイトルチップボード。
意味はフランス語で幸運、幸福を意味する。

元気すぎる息子と毎日大変だけど
息子のおかげでスクラップブッキングも知って
毎日がとっても楽しいので幸せですっ

いつもはカメラマンになることが多いんだけど
これからはパパにお願いして
息子と一緒の写真も増やそうと思います。
息子だけだと可愛いBlue Fern Studioのペーパーの
出番が少なくなるから!

そしていつもながら完成の作品を写真に撮るのが
下手くそなので台紙にミストとばしたりが
見えづらくって残念!
もっとカメラの腕あげないとー!!

なかなか参加できなかったけどsketchabilities
次回で終了になるみたいなので
参加させてもらいましたー♪


次回も参加したいなぁっ

2015年9月20日日曜日

ハロウィン講習会行ってきました

先日シモジマにて
ISAインストラクター向けアメリカンDIY
「かぼちゃのマーキーとヴィンテージ・ハロウィンコーン
の講習会を30名の講師の方々と受けてきました♪

一年ぶりにお会いするエミー先生
前回は一般もOKの講習会だったせいか
自己紹介TIMEがなかったけど
今回はISA講師のみなので
作業しつつの自己紹介TIMEがあって
緊張まっくすー!!

はっきり言って何を言ったか覚えてない。。

気を取り直して他の方の自己紹介を聞きながら
作業したけども予想どうり何とか最低限のとこまでは
何とかできて皆さまと記念撮影~♪



気づいてみれば背が低いので
高い人の前に行かせてもらったら
エミー先生の後ろのセンターな良い場所!!

色々と交流も出来てとっても楽しかったですー♪

そして自宅に戻り続きをして
無事に完成ー

光ってしまって上手く撮影できてないけど
ライトが光ってて可愛いですー

ヴィンテージ・ハロウィンコーンはシンプルに仕上げました。

こちらと同じ物は講習会可能ですので
興味ある方は詳細お知らせしますので
rie.miarii@gmail.com 迄ご連絡くださーい

もっとハロウィン小物作らないと♪



2015年9月14日月曜日

オルタードマッチボックス交換会@頂いた物

前回の自分が作った作品の記事から約1か月位たってしまいました(汗)

義母の乳がんは分かり入院、手術でお見舞いに行ったり
息子がプレ幼稚園が週1から週2になり色々準備してたりしたら
パソコンに向かう気力がなくて。。。遅くなってすみません。

では我が家に来たマッチボックスを紹介させてくださーい♪

                      大内松子さんのマッチボックス

唯一一方的にですが知ってるお方。
箱も中身もレイヤーが素敵です♪


大村美奈子さんのマッチボックス
中身がシェイカーボックスでミニアルバム付きで
見た瞬間お誕生日の写真を貼ろうと思いました。


mihoさんのマッチボックス
ドアに見立てた中身で空けたらメッセージ入りで
とってもほっこりしました。
バンビも可愛いです♪

misakiさんのマッチボックス
リボンを解いたら横に開くようになってました。
沢山ストーンを使っていて箱はキラキラです。
こんな形もありなんだーってお勉強になりました。

説子さんのマッチボックス
箱はキラキラ着色で中身も
見たことない仕様で素敵でした。



頂いた全てのマッチボックス
並べたら可愛い~いっ

私が作った物のの行方はー(・・?
ひとつは、あ~み先生の元に行ったようです。

インスタで色んな方のを見たんですが
参加された方は、もう本当に素敵な作品ばかりで
私のつたない作品を受け取って頂いた方に感謝しますっ

そして楽しい企画を考えてくださったエミー先生・節子さん・まちゅ先生
ありがとうございました♪



2015年9月12日土曜日

9月の講習会のお知らせ

もう朝晩は少し涼しくなりましたねっ
そんな感じなんですが夏の写真にピッタリな作品を作りたいと思います。
気に入っていただいて参加してくださるとうれしいです♪




Echo Parkの I Love Sunshineシリーズで作った作品です。
台紙にはミストをして久しぶりにロゼッタを作りました。
難しい作業は無いので初心者さん向けです♪
タイトルはSUMMERなので夏の写真で作りましょう~!


☆9月講習会のご案内☆
 9月17日(木)10時から12時
        その他の希望日は要相談。

価格☆ 1800円 (講習費・材料代・場所代込みです。)
場所☆地下鉄中央線ー荒本駅徒歩10分 駐車場は無料です。
詳しい場所はご予約後にお知らせします。

持ち物 ☆ハサミ 鉛筆 消ゴム  液体のり(ペーパーきれい等) テープのり
             L版写真1枚(縦) 3.5*3.5にカットできる写真1枚
     作品を持ち帰るクリアファイル
     (セリア等にあります。御入り用の方はお知らせください。)
     お持ちの方は、トリマー、ウェットティッシュ

お子様連れ歓迎ですが
申し訳ありませんが保育はございません。
お子様の様子を見ながらの講習になります。
ハサミ等に気をつけてください。
お気に入りのオモチャをご持参くださいね。


講師も2才児の保育をしながらの講習になりますので
講習の途中で、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが
ご理解頂けたらっと思います。


 ご参加ご希望の方は
rie.miarii@gmail.com
件名を9月講習会で、ご連絡頂けると嬉しいです。

Stuck?! sketches september 1st

Hello, thank you very much for your visit.
stuck?! I challenge sketches september 1st

The work I made is this.

The picture which paddled much in summer was used.

I tried as it was a fine layout appropriate for a boy.

Thank you for seeing.

水遊びが大好きなので沢山写真を撮ったので
久しぶりにスケッチサイトにチャレンジ♪


お盆すぎた辺りからバタバタでもう一つチャレンジしたいことがあったけど断念。。。

でもまた頑張ろうっと♪

もう落ち着いたので頂いたマッチボックスや講習会のお知らせも
後ほど書きたいですー。








2015年8月19日水曜日

オルタードマッチボックス交換会@自分の作品

メモリープレイス 主催のオルタードマッチボックス交換会に参加しました♪
交換会とは、1口5個を自分でデコしたマッチボックスを送り
同じく参加された方々の作品が代わりに届くという企画です。

一応2口出来たらなぁと2口分マッチボックスを購入したのですが
5個作るので限界だったので1口で参加!
しかもギリギリの完成の発送だったので届いたのかドキドキでしたが
先日主催者の1人エミー先生のブログで私が送ったマッチボックスの画像を発見!!
とっても安心して今度は届くまでが楽しみでしたっ

そして私が作った作品はこんな感じ~

 
着色したりラメペンで繊細にキラキラさせてみたり
もちろん指定のストーンも沢山使いました。
ぶら下げれるような形で作りました。
 
中身はこんな感じで仕上げました。
 
色々悩んだんですが好きなものを詰め込んでみましたー♪
スタンプ好きだしリキッドパールもお花も好きだし
最近お気に入りのprimaのミクロビーズをグロッシーアクセントで固めてみました。
 
そしてラッピングはこんな感じでしました。
 
 
どなたのお家に行ったのかなぁー
喜んでもらえたら嬉しいです♪
 
我が家に届いたのは、のちほどアップしますー
どの作品も素敵でとってもお勉強になりました。
 
また次回があれば参加したいなぁ