ホーム

2014年7月30日水曜日

まいぽん先生@コラボSB

あたしが撮影でお世話になってる
エリさん宅でのSBコラボに
仲良しママ友と一緒に参加しました♪

一番沢山参加させてもらってる
まいぽん先生の講習会です☆

今回はクリア素材のSB


出来た作品はコチラ~

毎度なんですが宿題で
家で息子が起きてる時にしてたら~

周りに貼ってたペーパー数枚はがされ
ぐちゃぐちゃに(T▽T)

なのでちょっと違うんだけど
写真もエリさんに撮影してもらい
素敵なんでお気に入り☆

次は8月下旬にまた
ママ友と一緒に参加します

うちわSBなので
甚平着て神社で撮影なので
とーても楽しみぃ


2014年7月28日月曜日

nozomi先生@6月ホームクラス

6月に久しぶりにnozomi先生の
自宅での講習会に参加できました♪

パパが休みだから息子はお留守番

一緒に参加した方々は
とっても良い人ばかりで
素敵な出会いに感謝(//∇//)


教えて頂いた作品はこちら

めっちゃかわゆい~♡
撮るのがうまくいかず
影がでてます…

写真は毎度おなじみの
ママさんカメラマンのエリさん

写真撮影の日は
パパが仕事日だったので
息子と自転車35分位頑張り
鶴見緑地公園の薔薇園に!


最近やっとプリンター
買ってもらったんで
トランスパレンシーに
印刷したジャーナルを使用

フォントは昔からお気に入りのん♪

どこに飾ろうか悩み中~

2014年7月27日日曜日

KIMACRO#10

今月も何とか投稿できた♪

LOのお勉強~

今月のスケッチはこちら



あたしが作ったのはコチラです

プリマのミストを2色使って
モデペを色んな形でして
ダイも数種類クルクルした♪

写真は毎度おなじみの
ママさんカメラマンのエリさん撮影

水遊び後にじゃがりこを
食べてる二人です


お気に入りの写真です♪



2014年7月13日日曜日

シモジマにお買い物@ママ友と♪

書きたいことは沢山あるけれど~
今日はママ友とシモジマに行ったので
忘れないうちに~


シモジマに新商品が入荷してた!

なので買っちゃいました~
使うのが楽しみ♪


ペーパーも新作があったりと
こまめに来たいなぁと思ったけど
本町までは森の宮からは
きっつい坂があるし
電動ではない自転車はしんどーい


もっと近くにシモジマみたいな
お店が欲しいなぁと切実に思った!


ママ友は気に入ったペーパーを
沢山買ってて羨ましいっ

金曜日にサークル活動で
初スクラップブッキングを
する予定なので

上手に伝えられるかドキドキ

素敵な思い出作りの
お手伝いができますように(>_<)

2014年7月10日木曜日

KIMACRO#9

6月のギリギリに投稿しました~

6月のスケッチはこちら


あたしが作ったのはこちらです

スケッチどうりに出来たかなぁ?

写真は毎度のママさんカメラマンエリさん

吹田市の紫金山公園です

買ったばかりのジェラートを
そのまま塗って指で伸ばしたり
水に溶かしてスタンプしたり
画材使うと楽しい♪


写ってないとこでパパが必死に
シャボン玉してくれたので
お気に入りの写真ができた~


KIMACRO今月は早めに投稿したいなぁ~

2014年7月9日水曜日

ゆうにゃん先生@メモラ趣味教室

6月21日に森ノ宮にある
メモラの講習会に参加しました~


お友達が行くと言うのを前日に聞いて
だったら行ってみよかなぁと
電話したら空きがありlucky♪

息子と自転車で40分位(@_@)

大通りをひたすら真っ直ぐ行くだけやから
迷うことなく到着


お買い物もできるみたいで
ダイがいっぱいあって
ずっと見入ってました~


息子は当然じっとしてないし
マネージャーさんが子供椅子や
クレヨン持ってきてくれたりして
ちょっとだけマシやったかな?


肝心の講習会は
ヴィンテージぽくって素敵♡

毎度のことやけど
ママさんカメラマンのエリさん撮影写真です




鶴見緑地のバラ園で
パパは日曜だけど仕事だったので
この日も自転車で30分ちょい頑張った!


息子の表情が
イマイチだけど背景はお気に入り♡


そして空間にお気に入りのマスクして
立体フラワーはグリッターで
キラキラにしたのがキットと違うとこです


ミニブック?にも
写真貼って後はジャーナル書くだけ!


ペーパーの重ねかたの勉強になりました♪

そして前回のシモジマ講習会の作品の
全体図はこんな感じ


こちらも同じ日に撮影したのを使用

ちょっとだけ手持ちのデュードロップを
たしてお花の花粉にグリッター塗り塗り

画材沢山使って楽しかったなぁ♪