ホーム

2014年5月31日土曜日

初KIMACROチャレンジ

来月でSB始めて半年~

2ヶ月程前に知って
気になってたチャレンジサイトに
投稿してみました♪

スケッチはこちら


あたしが作ったのは こちらー


スケッチどうりに作れたかな?

SB始めた時に福袋を買ったので
その中の素材で作りました

チップボードは ほぼ使いきったかな~

今回ダイで抜いたのは
ロゼッタとタイトルと
右下のレースモチーフ?です


ロゼッタは可愛くてお気に入り♡

デザインが決まってると
作りやすくてハマりそう♪

もう終了してるスケッチでも
作ってみたいなぁ~!

2014年5月27日火曜日

キルトウィーク大阪レポ

23日に初めて行ってきた

お友達とも無事合流できて
一番乗りでSBのコーナーへ

着くまでにかなり長い通路を
歩かされて途中から走ったよ(汗)


おかげでお目当てのキット買えた♪


少しだけ物色して
直ぐに めぐっこ先生の講習会

時間短すぎだけど
先生が覚えてほしいと
いってたお花はマスターしたかな?


20分後に まちゅ先生の講習会スタート

結構な人が続けて受講してたのは
ちょっとビックリしました!

まちゅ先生は画材使うので
ついていくのに必死

誰かのをデモしますーて
言われた時に食いぎみに
お願いしたから若干引かれたかも(汗)

宿題たんまりで完成は
いつになるやら~


でも損するのは絶対いやなんで
時間がかかっても完成させるぞ~♪


講習会終わった後は
ワンコイン受けて
ダイを物色して
諭吉が数枚旅立ったけど
欲しいものは全て手に入れて
大満足な1日☆


同じテーブルの方と
LINE交換したり
帰り途中まで一緒に帰ったり
新しいお友達もできたし幸せ♡


そうそう
まちゅ先生の講習会では
三輪先生と めぐっこ先生が
アシスタントでした

終わった後に美女3人の
写真をお願いして
撮らせてもらいましたー

こんな素敵な先生方の
講習を受講できて
本当に幸せな1日でした~






2014年5月22日木曜日

キルトウィーク大阪

明日は楽しみにしてた
キルトウィーク大阪に
初めて行きます♪

確か一昨年に大好きな
片山あゆ子先生が
初めてキルトウィーク大阪に
出店された時に行きたかったけど
体調悪くて行けなくて


今回は残念ながら
片山あゆ子先生は
出店されてないけど

朝から頑張っていきます!


めぐっこ先生の講習会に参加します

予約とるの頑張りました♪


無事とれてから 
まちゅ先生の予約も取れました!

取れてから続けて受講って
大丈夫かなぁと心配に(汗)


でもなかなか取れない予約だし
息子はパパが見てくれるので
楽しんでこようっと♪

子守りしてもらうのに
お小遣いまでもらったから
楽しまなくてどーする!です

あー楽しみ☆

2014年5月20日火曜日

春を意識してみた♪

パパに買ってもらった
ビッグショットを活用した
SBを作りました♪

そして一目惚れして
買い漁った
Blue Fern Studioのペーパーと
チップボードを使いました

キット以外では初めて
チップボード使うかも?

買ったはいいけど
もったいないとか思ってしまい
なかなか色々使えない(汗)


今までの講習会で習ったのを
取り入れて
パパに意見を聞きながら完成~
ダイは4種類使いました

久しぶりにステンシルもして
着色は流行りの?
ジェラートをお試しで買ったので
ほんの少しだけ使ってみた

そのまま少し書いたのと
水で溶いて書いて
バタフライも塗り塗り

トールペイントもしてたので
アクリル絵の具めっちゃあるけど
ジェラート全色ほしいかも…

あとはモデペしてミストをしたり
デコレーゼで葉脈書いてみたり
特訓中のリキッドパールと
相変わらず自分のしたいこと
しすぎかなぁ~

写真は奈良の馬見公園です
コンデジだけどお気に入り♪

今度はポップなのを
作って見たいなぁ~♪







2014年5月18日日曜日

ラブメモを知った日

またも遡りー
2013年12月10日頃
ママ友の家にお呼ばれして
SBに出会うーと言いたいとこだけど
初めて知ったのは2012年の
多分春位

以前勤めていた
手芸店で引き継ぎ途中だったので…


その当時
1日講習会で
まいぽん先生がSBを担当されて
サンプルみたのが初めて知った日です~


可愛いなぁとは思ったけど
いちいち写真切り抜いて
飾りつけてなーんて
めんどいなぁと思った(汗)


なのにママ友の家で見た時は
あんなん作ってみたい♪

人の気持ちは変わるものです!

今はドップリはまってます

でっ材料を買おうと
ABCクラフトに行ったら
たまたまSBの体験会?してて
誰でもOKでラブメモの本を買えば
無料で受けれると言うことで
迷わず買い息子はパパに任せて
さっそく体験♪


教えてもらった方は
瀬島美恵子先生です!

とっても優しい先生でした☆


出来上がりはこちら
可愛くできました♪








2014年5月17日土曜日

探し物みつけた

さかのぼること今年の1月10日
天王寺でSBイベントがあると言うことで
息子をエルゴに包み
見に行って体験したのはコチラ

まいぽん先生のキットですー
少々アレンジして
隠してるとこに息子の名前を
買ったばかりのエンボスヒーターを
つかったけど失敗?下手くそ?な
感じ&名前は秘密なので隠してます

息子の生後1日めのしゃしんですー

でっこのペーパーめっちゃ気に入って
どこのメーカーか教えてもらい
色々探したんだけど
ヒットするのは海外通販ばかり…


完全に諦めてたんだけど
昨日ネットショップで
このシリーズ発見!!


今月厳しいんですけど
見つけた時に買わないと!で
思いきって買い漁りました~

届くのが楽しみ♪

2014年5月9日金曜日

5月1日コラボ講習会

4月の上旬にママさんカメラマン
エリさんの桜撮影会

5月1日にエリさん宅で
まいぽん先生のSB講習会がありました

近くだし息子も
おもちゃで遊ばせてもらえるので
お気に入りの講習会です♪


エリさんちには3月生まれの
次男くんがいるので
ちょっと抱っこさせてもらいました

めちゃくちゃ可愛い~

息子は特に焼きもち的な行動が
無くてちょっと残念…


何かお兄ちゃんに見えるー!

楽しい時間はあっという間で
気づいたら4時間もお邪魔してるのに
またも帰ってからの宿題

GWになったから
思うように時間がとれなくて
やっと完成しましたー

壁掛けSBです♪

縦が50センチ位かな?

タイトルは懐かしいやぁーな
プラパンにスタンプーだったけど
縮めるのにエンボスヒーターを
使ったら見事に失敗して(涙)

大きいスタンプ持ってないので
フリーハンドで書いた!

写真もお気に入りだし
まいぽん先生は気さくで
次回はミニブック作りたい~と
リクエストさせてもらったので
楽しみ楽しみ☆