ホーム

2014年4月30日水曜日

パパからプレゼント

連休はじまったけど
パパは暦どうりのお休み~


28日は転職間もないパパの
初任給でした♪

1週間分ほどなのに息子に
何か買ってあげたいーて
言われてリクエストした
ミキハウスの
テンガロンハットとサンダル

一目惚れしたサンダルは
とってもお気に入り♪


先月少し早い誕生日プレゼントを
頂いたのに(子供乗せ自転車)

あたしが欲しいなぁと
言っていたSB用品BIGshot
買ってもらいました!

まずはシモジマ心斎橋店に

以前チェックした時に
お得なセットがあったけど
売り切れてました(涙)
ダイも気に入ったのがなかった

続いてABCクラフト キューズモール店に

セットはこちらもなかったけど
シモジマより5000円も安い!
なのでお買上げ☆


でも気に入ったダイがなかったので
ヴィシーズ寝屋川店に

でもこちらも気に入ったダイがなくて(涙)

ネットでさがすことにします

帰ったら使えないけど開封した
愛用のトリマーと色が似てて
イイ感じ~

さっそく息子のオモチャに

早くお気に入りのダイを
ゲットしなくては!








2014年4月28日月曜日

ママ友と一緒♪講習会

子育て支援センターで知り合ったママ友☆
娘ちゃんはウチの息子より
ちょうど2ヶ月お姉ちゃん

よく会うし仲良くさせてもらってます♪

可愛い娘ちゃんだし
こんなん作ってみない?と誘い
自転車で40分位?かけて到着

あ~み先生の体験講習会に参加しました!

前日に偉そうにSBとはーや
あ~み先生がラブメモDTされてた
本を見せて説明したけど
多分うろ覚えなママ友は
講習会のインチで挫折しそうに
なってたけど何とか
あとは家でも出来る!と
いうとこまでは完成?!

あたしも息子がぐずるし
同じく家で完成させましたー

こちら

ちょっとうまく正方形に
撮れなかった…

写真はママさんカメラマンの
エリさんに撮ってもらいました♪

パパはスゴく気に入ったみたいです
賑やかでイイって♪

そして無理矢理余らせた?ので
6インチも作りましたー


ママ友は6インチキットを
2点お買上げー
あたしはSB素材が沢山あるし
ペーパーだけで100枚以上あるので
今回は我慢しました

ママ友にとっても楽しかったと
言われて嬉しかった♪

あ~み先生の作風は
ガーリーなPOPって感じなので
よくお話する明るい先生かなぁと
思ってたけど可愛くて おしとやかで
優しいホンワカした先生でした

あ~み先生も作品もお気に入りだけど
自転車で頑張れば行けるけど
息子をじっとさせるのは
困難なので行きにくいです(涙)


でも自宅でホームクラスも
されてるようなので
その時はまたママ友と参加したいなぁー



2014年4月22日火曜日

続き 癒しの講習会

モデペとミストが好きなんで
また使ってベース作り

今回は余ったペーパーを
使いきる!ということで
色々配置を悩ませながら
何とか完成

写真は百日祝いで
スタジオアリスで撮影した
ムービから切り出したので
粗い画素かも
でもお気に入り


モデペは好きだけど下手すぎるんで
頑張らねば!

このペーパーは右下に
何か女の子?が描かれてて
イマイチだったので隠したく
こんな配置になりましたー

6インチの見本を参考に
アレンジしてみました

余ったペーパーを使いきる!目標だったので
ほぼ使いきったので満足

タイトルが小さいのが
どうでしょう?だけど
2作品完成して嬉しい


それと今回の講習会でお隣に
座られた方と連絡先を
交換させていただいて
初めてSB繋がりで
お友達が出来て嬉しかった!


また めぐっこ先生の講習会に
参加できますように~♪



癒しの講習会

17日に梅田阪急百貨店であった
めぐっこ先生の講習会に
息子を連れて行きましたー

息子を放牧させれる
スペースがあったので
何とか7割位はできました

やっぱりじっくり集中は
出来ないけど梅田だと
まぁまぁ行きやすいので
一緒に行けて良かったぁ


めぐっこ先生は
とっても素敵で一緒にいると
癒されるー幸せ♪


息子も抱っこしてもらったら
気持ち良さそうに
べったりくっついて
心地良さそうでした

講習会終わりは
大好きな片山あゆ子先生の
イベントもあったから
立ち寄ったけど先生には会えず(涙)

可愛い作品を満喫して
帰りましたー

家に着いたら
お昼寝してくれたんで
さっそくキットをだして
残りを作り始めた


キットと違うとこは
買ったばかりのデュードロップつけて
primaのレンガスタンプ押したり
タイトルとお花をキラキラに
ラメつけたりしましたー

スタンプは失敗しましたが(涙)

写真はママさんカメラマンの
ちかさんに撮ってもらった
うさぎちゃん着ぐるみ息子


6インチが作れるキットは
SBショップの福袋に入っていた
primaのペーパーがあったので
残ったペーパーも使って
12インチを作ってみましたー   

               続く

2014年4月15日火曜日

nozomi先生のキット

先月の息子の誕生日に
パパから子供乗せ自転車を
買ってもらったので
カバー作ったり
ママ友達と手作りサークルを
作ったので色々な手芸三昧

ずっとSBしたいなぁと思いながら
ネットショップで買い物するだけ

そんな時にnozomi先生のキットを
購入できてアレンジして
2作品作ってみましたー♪

1つめ



バックのペーパーはキットは可愛い花柄でした
同シリーズのステッカーシートが
1枚ついてて結構残るので
もう1つ作りたいなぁと
欲がでて+画材とミストも
使いたかったので作ってみました

パパにはキットのがいいよねーと
言われてしまいましたが
私は自分で作ったので自己満足♪

もう1つは
こちらのLOは3月のnozomi先生の
ホームクラスで教わったのを
思い出しながら作ってみました

リキッドパールは自己評価では
上達しつつあるかな?
一作目は少しつける位置間違えたり
粒も不揃いだけど

二作目は粒が揃ってきました!

でもまたも色々とパパに
ダメ出しされたから
もっと頑張ろうっと!