ホーム

2014年3月27日木曜日

誕生日のSB

3月15日息子の誕生日飾り付け
あとでSBできるようなのを作りました

色々外しまくった後なので
少し寂しげです(T-T)


そしてこんな風に
まとめてみました!



息子の一年(//∇//)

ジャーナルは隠しにしました

市販のフレームを使ったので
縦がキッチリでバランスが
イマイチなので来年がんばろー♪


またお気に入りが増えました(*´∇`*)

2014年3月25日火曜日

大きなお買い物

初めて買ったラブメモ19号

広告で見た素敵なタイトルチップボード
いつ発売なんだろうと
気にかけていたら
nozomi先生のブログで発見!

サンプルを作られてるの見て
やっぱりすごく素敵ー♪と
発売開始時間チェックして
何とかゲットしました!


スゴく人気がある
宮本明香さん(まちゅ♪さん)デザイン
なのでカートに入れようとしても
無い!?表示が何度かありましたが
何とか6種類はカートに収まった!

ほんとは全種類買いたかったけど
無理でした…残念(T_T)

でも絶対ほしいと思ったのは
手に入れられたので幸せ☆

しかしーまだまだ使えそうにないので
たまに見てニタニタしたいと思います(//∇//)


2014年3月21日金曜日

キット作品

mixiのコミュで見つけて
一目惚れしたキットが買えました!

丁寧なレジェメもついてたので
???にはならずに完成☆

みくろさんのキットです


見本は横写真が多かったけど
この写真が使いたかったから
無理矢理な感じになったかも?

今回はバタフライちらして
お得意のラメ塗り塗りして完成

新しく買ったデコレーゼで
タイトル縁取ったら
ちょぴり太くなりました…

チョキチョキ上達しなければー
なので同じペーパーを
ネットで見つけて買いました☆


自分で考えてこんな素敵な
作品が作れるかは
自信ないですが頑張ろうっと


2014年3月19日水曜日

久しぶりの6インチ

先日のnozomi先生の講習会は
6インチも作成できる!

なので久しぶりに6インチ作りました

一部手持ちのペーパー使いました
足りない訳じゃなく
勿体ないなぁと思ってしまったので
使えませんでした(T_T)


リキッドパール何か
粘着力が強くなった感じが?!

腕が悪すぎてキレイに
仕上がらなかったから
もっと頑張らねば!


写真は横型があまりなく
ちょい可愛さがないけど
一歳前には見えなくて
お気に入り♪

2014年3月16日日曜日

3月15日大切な記念日

SBを始めるきっかけになった
愛する息子が一歳になりましたー

たれ目×たれ目な両親から
生まれたので時々
ビックリする位
たれ目になる息子

髪の毛は筆にするため
伸ばしてたので
よく女の子に間違われてたけど
バッサリ切ったので
やんちゃ坊主になりました

男の子だしいつまで
写真を撮らせてもらえるか
分からないので
たーくさん撮りためて
たーくさんSB作りたいなぁ♪

最近ママさんカメラマンに
撮ってもらった写真で
ラブリーなSB作りたい! 


着ぐるみも卒業ですねっ


2014年3月14日金曜日

素敵すぎな講習会♪

少し前に知って気になってた方の
7日の講習会に参加できましたー

行くまでに考えたネックが2つ
我が家から電車で1時間かかる…
手のかかる息子がいる… 


なのでパパに有給とってもらい
一人で行けたので楽しめました♪


モデルルームのような空間で
素敵な作品を教えて頂き作りましたー
あたしの腕では
時間内には出来上がらなくて
家で教えてもらったのを
思い出しながらの完成です☆





ラブメモ第10期のDTをされてる
nozomi先生の作品です!
スゴく丁寧に教えてくださるし
知りたかったテクニックも
伝授してもらいましたーが
あたしの腕がついていかず…
リキッドパール難しい~

でも何かしらつけ足したいー
変更したいけど
大きくは考えられなかったので
レース部分に少しラインストーン
お花のしずくにグロッシー盛り
所々にラメを点々しました

写真は初めて靴をはいて
お外デビューした愛息
長居公園でパチリ!

nozomi先生 めっちゃ可愛くて
とっても素敵な先生です
思いきって参加して
本当に良かったぁ♪

作品アルバムを見せてもらいました
どれも素敵過ぎました!

もっと早くSB知りたかったなぁー

最近ブログで見た作品も
生で見れて嬉しくて
ブログよか何倍も素敵ーとか
偉そうなことを口走ってしまったけど
笑顔でお礼を言われました

もう何もかもが素敵過ぎて
夢のような時間

パパとnozomi先生に感謝です!

ちょっと遠いけどまた参加したいなぁー
目指せ30回(謎っ)♪


2014年3月6日木曜日

本を見て作りました

スクラップブッキングの基礎ブック と言う
本のP10の作品を参考にして
手持ちの素材で作ってみました



息子の名前は秘密☆

生まれた翌日の写真

ペーパーまわりビリビリ破るの
こんなんでいいのだろうかぁー?
やっぱり色々習わないと
不安です…

タイトルは先日習った
まいぽん先生の和風SBの時に
作ったけど勝手に
違うのに変えたんで
勿体ないからこちらに
つけましたー♪

完成日 2014.2.18


2014年3月3日月曜日

可愛い講習会

2月25日に自転車で
40分位のマリコ先生の
ご自宅の講習会に
参加してきました!


講習会と言うか
マンツーマンだったし
初めての場所だし
少々緊張しましたが

息子と同じ位の可愛い娘ちゃんがいて
マリコ先生もSBのこと
色々教えて下さって
とても楽しい時間でしたー


息子は少し 
ぐずぐず言うたけど
マリコ先生が相手を
してくれたので

ママは何とか
ほぼ完成☆

家でお決まりの?
スタンプして
リキッドパールを
てんてん♪

写真もサイズを少し
小さくして完成



とーても可愛くてお気に入りです

また参加したいです♪