ホーム

2014年2月20日木曜日

シモジマ講習会

2月15日にシモジマの講習会に行きました
くにやん先生の講習会でしたー

ブログやmixiを見させていただいて
とっても楽しみにしてた♪

子連れOKだけど
2回近所の講習会に参加して
落ち着いて出来なかったし
土曜だしパパ休みだしーと
預けて一人で行けたlucky☆


くにやん先生は
とってもキュートな人で
ブログの写真だと
ファンキーな感じの人だと
思っていたので
軽くビックリしました(笑)


講習はなかなかハードでした(涙)

手作りは色々手をだしてるので
ついていけると思ってたけど
序盤からずっとビリで
物凄く勉強になりました!


半分も出来ずに
お持ち帰りしたけど
出来上がってた所も
気に入らず何とか剥がして
全部やり直しましたー

パパは引き続き子守りしてくれて
何とか完成しました♪


どんなキットでも必ず
どこかいじるあたくしは
今回は大幅に変える
テクニックはまだないので
色変更と足しただけ…

完成したら早速
玄関に飾りました♪


足した3ヵ所は↑の画像に



見よう見まねでしたトールペイントて
大好きな片山あゆ子先生の
作品の近くに飾りつけ!


そして一番頑張って切り抜いたのは
こんなとこに足しました!
出来上がった時は本当に嬉しかった!

また参加したいです!

2014年2月15日土曜日

和風の講習会

13日はまたご近所の
講習会に参加しました!
メモラ講師のまいぽん先生の
和風SBでした


今回もママ友と子連れで参加

まだ11ヶ月前の息子たんには
放置して作業できるわけなく
前回よりかまってーが
ひどくてあまりできなかったので
また宿題で夜中に完成ー


この写真は2ヶ月の頃
スタジオアリスで撮影したもんです

ちょっと大きめサイズの写真です


サンプルは女の子だったので
着色がピンク系だったから
ミスト持参して
ブルー系に仕上げました


タイトルはエンボスヒーターを
使って作ったけど
オリジナリティ追加したく
自分で字を書きましたー

なので下手ですが…

ロゼッタを追加で作ったり
チップボードを初めて使ったり
始めにペーパーを
ジェッソとモデペして
作ったのも楽しかったです♪


2014年2月14日金曜日

初の講習会

8日にご近所でSBを
教えてくれる自宅教室に
行ってきましたー


時期外れですが
X'masのデザインでした


写真は差し替えられるタイプです

色々足して作ったので
キットよりお気に入りの
作品になりましたー


教えてくれた方は
資格を持ってるひとじゃなかったので
資格なくても
素敵なのつくれるんだなぁと
しみじみ思いました


土曜日は活躍されてる方の
講習会に参加します♪

色んなテクニックを
使うみたいなんで
とっても楽しみです!


2014年2月12日水曜日

X'masぽぃ12インチ

色んな本を見て作ってみました


分かりづらいけど
ランダムに白く着色して
タイトルも着色して
スノーティックを使ってみたくて
のっけてみた♪

写真の周りはリキッドパールを

雪の結晶にはキラキラグリッターを

スタンプ押したり
エンベリ作ったりと
してみたいことを
詰め込んでみましたー


出来上がりをパパに
見てもらったら
何かさみしいと言うので
結晶を増やしてみました…


写メとる前に飾ったので
撮りづらくなったので
また撮らないとー
いつになるやら…

2014年2月11日火曜日

初SB日記

子育て日記は他で書いてますが
ここには最近はまってる
SBの事を書いていきます

まだSBを初めて
1ヶ月位なんで
へたっぴだけど
記録しときたいから
恥ずかしいけど書いていきますー


初作品は可愛い息子たん
着ぐるみ馬です