ホーム

2014年12月13日土曜日

初一眼レフ♪

12月11日にSBを知って1年が経ちました。
色々勉強して資格も習得して多数の講習会にも参加できて
とっても楽しい1年でした!


写真が素敵なほうが作品も映えるしってことで
一眼レフにも興味もつようになって
2回レンタルしてみて使いこなせるようになりたくて
ラブメモに掲載されたら買って~とパパにお願いしたら
念願叶ってラブメモ+2号に載せていただきました♪

そしてお祝いに買ってもらえました♪

ただし今月の結婚記念日とクリスマスも
込みでお願いって言われた(笑)

充分すぎるプレゼント!

そして今年の11日はchito先生の講習会にも
子守りとしてついてきてもらい
癒しの時間ももらえて良い1年だった♪

カメラもSBももっと上達するように
頑張ろー!

2014年12月8日月曜日

しめ縄作り~♪

昨日我が家からまぁまぁ近くにある
素敵な雑貨屋さんsakuraさんに
家族でお邪魔して楽しい時間を過ごしました~

ママはしめ縄作りパパは店主から一眼レフ講座
息子はお絵かき三昧と
初対面なのに好き放題させてもらいました!


息子はポッキーやリンゴも沢山食べてご満悦
パパは全く興味なかった一眼レフのお話を聞いて
俺のほうが上手く撮れるかも?なんて言いながら
実際に撮らせてもらっててビックリ!

あたしもマンツーマンで優しい先生に
教わって素敵なしめ縄出来ましたぁ~♪

家に帰ってからパチリ♪
ちょっと息子のダイソー椅子にもたれさせてみた!

何点か選ばせてもらえるパーツがあって
可愛い羊の絵が気に入って
でも未年って書いてあるから
来年も新たに作らないと!

お茶やケーキまでご馳走になり
もぉめちゃめちゃ癒しの時間
素敵なご縁が出来てhappyな1日でした♡

sakuraさんは色んな手作り作家さんの
作品が沢山あって癒しの空間です~

しめ縄を教えてくださったchoppy先生
我が家のこともブログに書いてくださってます~

店主も先生も、とっても優しくて素敵な方々です♪

ぜひ皆さんも遊びにいってください!

2014年12月6日土曜日

シモジマ講習会@くにやん先生

10月18日にシモジマにママ友Rさんと
くにやん先生の講習会に参加しました!

二人とも一目惚れで作りたいねーてことで
お互い息子連れで参加♪

くにやん先生も同じくらいの息子くんがいるからか
ぐずるウチの息子も遊んでもらい
ご機嫌ちゃんだったから
あと少しカット作業と写真貼れば完成~
だったけどイベント準備などで
放置され(汗)ようやく落ち着いたんで
完成できました~♪

とっても素敵♪

髪の毛刈ってやった息子
海が大好きなようで波にさらわれても
泣かなくて楽しく遊んでたよー


真ん中の写真はミニブックになってて
開くと~

丸刈りの息子の笑顔!

パパも気に入ってくれて
海の思い出の素敵な作品が出来ました!


2014年12月4日木曜日

千里イベント@めぐっこ先生

10月25日に千里の駅前で開催された
イベントに、めぐっこ先生が参加されてたので
息子かかえて行ってきました~♪


スクラップブッキングって何?な方が
対象のイベントだったけど
パンチ使ったりスタンプしたりと
とっても可愛いのが出来ました!

写真は100日記念のスタジオアリスで撮影したのですー

音符のリボンをめくれば中にも写真が貼れます。

イベントの時に、めぐっこ先生に
次のラブメモ+に載るんです~と
報告させてもらったら
スゴく喜んでくれて嬉しかったです♡

今回は、めぐっこ先生からISA2級を
習得したお友だちが何人も載っていたので
とても記念になる1冊になりました!

めぐっこ先生のキットがまだまだ貯まってるから
頑張って作ります~♪


2014年12月2日火曜日

12月講習会のご案内

今日はとっても嬉しいことがありました~
日本で唯一のスクラップブッキング専門雑誌
ラブメモ+に作品が掲載されましたー♪

ラブメモ+2号

特集2の友情をいつまでも!に
載せていただきました~感激!

全国の書店で発売されてるので是非見てくださいね♪



☆12月の講習会のご案内☆



Doodlebugというメーカーの可愛いペーパーを使いました
難しい作業はないので初心者さま大歓迎です~
余ったペーパーで簡単に作れるミニブックもあります。


 12月10日(水)10時から12時
        その他の希望日は要相談。
価格☆ 1700円
 場所☆地下鉄中央線ー荒本駅10分
詳しい場所はご予約後にお知らせします。

 定員☆6名
 持ち物 ☆ハサミ 鉛筆 消ゴム 
             L版写真1枚(ミニブック用はお好みで)
     作品を持ち帰るクリアファイル
     (セリア等にあります。御入り用の方はお知らせください。)
     お持ちの方は、トリマー

お子様連れ歓迎ですが
申し訳ありませんが保育はございません。
お子様の様子を見ながらの講習になります。
ハサミ等に気をつけてください。
お気に入りのオモチャをご持参くださいね。

講師も1才児の保育をしながらの講習になりますので
講習の途中で、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが
ご理解頂けたらっと思います。

 ご参加ご希望の方は
rie.miarii@gmail.com
 件名を12月講習会で、ご連絡頂けると嬉しいです

2014年12月1日月曜日

10月講習会@あ~み先生

10月28日にママ友でもあり大事な生徒さん達と
あ~み先生クラスに参加しました!


毎度うちの息子は落ち着きなくて
宿題になり~忙しくてやっと今日完成♪

完成した順から紹介~


Rさんから!


息子くんと花園公園で~
息子くん2才記念の撮影でした


Hさん作品


神戸で結婚式の日の写真です♪
素敵な場所で羨ましい!

今日は雨で外に行けなかったから
無事に完成しました~

my作品


あたしも結婚式の写真をチョイス!
そしてモデペを追加して天使など
追加してみました~♪

ただ雨の日の作品撮影は暗くて残念。

お気に入り作品が増えて嬉しい3人でした♡

2014年11月24日月曜日

COCOBUS 12インチ作品

もうすぐ初めてのイベント(ドキドキ)

何とか貼るだけで完成の12インチ作品できました!

10を目標にしてたけど6作品でタイムアップ(汗)
しかも派手popな作品しか出来ませんでした…。

popな作品よりエレガントな作品が好きだけど
自分で考えたら派手になるのは何故?


イベント店舗近くには名門の私立幼稚園があり
キット販売より、お手軽な貼るだけで
完成する作品が売れ筋なのです。

手に取って見てもらえますように♡

COCOBUS 
11月27日28日29日 オープン10時です。

よろしくお願いします。COCOBUS

2014年11月20日木曜日

COCOBUSに参加します~

初めてイベントに参加させてもらうことになりました。

サークル仲間との参加です。

委託販売なんですが3日間あるし
どんなのが良いか試行錯誤しました。

スクラップブッキングの他の作家さんもいますし
可愛い布小物など色々あるので
お近くの方は見にいってくださーい♪



メインは貼るだけ6インチですが
貼るだけ12インチや
2分割印刷写真を貼るだけの壁飾りなどあります~。


COCOBUSさんのブログも見に行ってくださいね♪

11月27日28日29日 オープン10時です。
宜しくお願いします。

2014年11月10日月曜日

11月の講習会のご案内

新しい出会いが期待できる良いご縁があったのですが
こちらの都合で白紙になりました。
とても残念ですが今までどうり細々と良いご縁にめぐり合えるように
ホームクラスを頑張りたいと思います。




☆11月講習会ご案内☆

秋にピッタリなペーパーで可愛く出来ました♪
今年はまだ紅葉な写真は撮れてないので
サンプルは去年のキッズ時計の撮影写真です。

プリマのワイヤーも少し使ってみました。

土台のペーパーは葉っぱのエンボス加工がされてます。
マスクを体験していただきます。
難しい工程はないので気軽に参加してください。



☆11月講習会のご案内☆


 11月19日(水)10時から12時
        その他の希望日は要相談。

価格☆ 1700円

場所☆地下鉄中央線ー荒本駅10分
詳しい場所はご予約後にお知らせします。


定員☆5名 
持ち物 ☆ハサミ 鉛筆 消ゴム  
             L版写真3枚(2枚は丸くカットします)
     作品を持ち帰るクリアファイル
     (セリア等にあります。御入り用の方はお知らせください。)
     お持ちの方は、トリマー、茶インク、ウェットティッシュ


お子様連れ歓迎ですが
申し訳ありませんが保育はございません。

お子様の様子を見ながらの講習になります。
ハサミ等に気をつけてください。

お気に入りのオモチャをご持参くださいね。


講師も1才児の保育をしながらの講習になりますので
講習の途中で、ご迷惑をおかけすることもあるかと思いますが
ご理解頂けたらっと思います。


 ご参加ご希望の方は
rie.miarii@gmail.com

件名を11月講習会で、ご連絡頂けると嬉しいです。

2014年11月6日木曜日

10月ホームクラス

10月30日に今回は自宅でハロウィン講習会しました。

サンプルはコチラ

写真は去年の息子~
7ヶ月半くらいでつたい歩きしてる時だったなぁ

完成直後に撮らしてもらったRさん作品♪
写真は数日前に我が家で撮影したのんです!
あたくしが撮影したのを使ってもらえました~
めっちゃ嬉しい♪


写真を持ってくるのを忘れちゃったHさんは
自宅で完成した写メをいただきました!

同じく我が家で撮影した写真を
使ってくれました!

Sちゃんモデルさんになれる!って位
撮影するの楽でした~

頑張って撮影の腕も上げなくては!!

肝心の講習会はスタンプや
ガリガリとペーパー削る作業が多くて
大変だったかな?

参加してもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました♪


2014年10月28日火曜日

伊丹キット@ゆうにゃん先生chito先生@ママ友

8月24日に仲良しママ友と一緒に行った伊丹イベント
その時にママ友Hさんが購入したキットの
完成した画像をもらいました~

ゆうにゃん先生作品

パパさんとSちゃん
おめかししたSちゃんにピッタリな可愛いキット♪



chito先生作品

あたしが撮影した写真を使って作ってくれました!
うちの息子も一緒♪ありがたや~

どちらも可愛いキットだし
何よりもSちゃんが可愛いから
素敵な作品になってHさんも大満足♡

2点とも我が家でクロパ感覚で
写真選びのお手伝いをさせてもらい
作り始めて自宅で無事に完成!
可愛く出来たのを見せてもらい
あたしも嬉しいです!

また一緒にイベントに行き
キットを買ってクロパしたいなぁ♪



2014年10月27日月曜日

キット完成@yuzuさん

スクラップブッキングを知ったばかりの頃に
アメブロで色んな人のブログを見てた時に
見つけたyuzuさんのキット販売!

可愛いのを買えて、お取り置きお願いして
何点か一緒に買わせていただきました♪

1点完成しました♪
めっちゃ可愛くてお気に入り♡
写真はママさんカメラマン流石さんに
大阪城の桜の時期に撮影してもらったのです

土台にモデペしたり少しアレンジしました

yuzuさんはラブメモにも
素敵な作品が掲載されてるし
ブログでも本当に可愛い作品ばかりで
憧れちゃいます!

男の子ママさんだけど
お花も沢山使われてるし
POPなものもラブリーなものも
作られてるから見習わないと!

まだキットがあるので作るのが楽しみ♡

可愛いキットをありがとうございました♪

2014年10月23日木曜日

文具博行ってきました!

去年は存在すら知らなかった文具博
今日初めて行きました~

息子と二人で地下鉄で(>_<)

地下鉄の出口を間違えて遠回り
着いたら何階でしてるん(*_*)

何とか到着したら~ものすごい人!
時計見てなかったけど
多分11時位やから早かったかも?

まずはsb herat ブースに行きました~
sb heratブースはキット売り切ればかりで
予想どうりだったけど
あったらいいなぁーな
ゆうにゃん先生の手作りデュードロップ!
買えました~嬉しい♪

そしてあったらいいなぁな
超お買得レースペーパーもゲット
あとお花沢山欲しかったけど
息子がーじっとしてくれず
脱走するのを捕まえつつ
一応他のSBショップも全て見て回って
お買得なのを数点買って隣の呉竹ブースへ!

パンチとかペンとか安くて欲しかったけど息子がーで

でもめちゃ安い欲しかったパンチ?だけは
見つけてしまったので買った!

そして話がしやすい場所に居た
くにやん先生に疲れたと言い残し帰宅

10時に家をでて1時には帰宅(T-T)
短い時間だけどお友達にも会えたし
ばぁ~ばさんにも会えました♪

挨拶程度だけで残念だったけどー仕方ない
来年は息子も良い子になってるはず!

で行けなかったお友達たちが戦利品?を
見たいと言うのでアップ!



くにやん先生のキットとスタンプラリーの
プレゼントは撮り忘れたー(>_<")

可愛いキットが沢山あったから
もっとじっくり見たかったなぁー

2014年10月21日火曜日

9月クラス@nozomi先生

9月11日にnozomi先生のホームクラスに
ママ友Rさんと一緒に参加しました♪

講習中には完成できなかったけど
Rママは当日に完成!して
早々に画像もらってたのに
あたしも数日後には完成してたのに
今頃のアップ(汗)


先にできたRママ作品

夏に一緒に須磨水族館に行った時の写真~
あたくしがレンタル一眼レフで撮影した写真を
使ってくれました~嬉しい♪

そしてmy作品!

これもレンタル一眼レフで
近くのレンタルハウスで撮影

子供たちはnozomi先生宅で
暴れまくってご迷惑おかけしたけど
とっても素敵な作品を作れて
大満足な1日でしたぁー♪

2014年10月9日木曜日

10月講習会のご案内

10月3日に初めての講習会を終えましたが
ハロウィン撮影を20日に予定しているので
せっかくならハロウィン講習会をしたいなぁと思って
今月2度目の開催です♪


サンプル写真は去年の息子です。

作品はコチラ

チラ見せですみません。

今回はスタンプを沢山してもらいます。
ペーパーもガリガリと沢山してもらいます。

偉そうに言うてるけど
あたしも初めてのハロウィンLO。

一緒に楽しく作りたいです!


☆10月講習会ご案内☆

10月30日(木)9時30分から12時
その他のご希望日は相談。

価格☆ 1600円

場所☆地下鉄中央線ー荒本駅10分
詳しい場所はご予約後にお知らせします。


定員☆5名 

持ち物 ☆ハサミ 鉛筆 消ゴム  
             L版写真3枚(2枚はカットします)
作品を持ち帰るクリアファイル
(セリア等にあります。御入り用の方はお知らせください。)
お持ちの方は、トリマー、黒インク、ウェットティッシュ


お子様連れ歓迎ですが
申し訳ありませんが保育はございません。
ハサミ等に気をつけてください。

お気に入りのオモチャをご持参くださいね

ご参加ご希望の方は
rie.miarii@gmail.com

件名を10月講習会で、ご連絡頂けると嬉しいです。


2014年10月4日土曜日

初講習会☆

3日に初めてのスクラップブッキング講習会を終えました~

新しい出合いは無かったけど、とても楽しく終えました♪


講習風景


参加してくれたのはサークル仲間でもあるママ友二人

途中子ども達がグズったりしたけど
何とか2時間位で完成‼


子ども達と完成作品と一緒に記念撮影



笑顔引き出すのに必死だったけど
良い写真が撮れたかな♪


そして初講習会の記念にっと
お花を頂いちゃいました!
とても嬉しかったのでパチリ!


雨降る予報だったけど
超絶晴れ男の息子のおかげで
暑い位の良いお天気でSB講師スタートできました!

これからも素敵な想い出作りの
お手伝いが出来ますように~♪

何より自分が考えた作品を
作ってもらえたら嬉しいし♪

頑張ろうっと!

2014年9月27日土曜日

SBバックを作ってみた♪

先日の枚方リリパで12インチアルバムが
すっぽり入るバックが販売されるのを知って
知らない方だけど買えた方のバッグを見せてもらい
手持ちの布で思い出しながら
とりあえず作ってみた♪


ド派手なしっかりしたツイル生地が表地で
袋布とミスマッチすぎる…。
試しに作ったので改良しないとー!


トリマーは2台入れられるポケットと
ハサミなど細々なものを入れられるポケット

持ち手に悩んだけど
とりあえずなんで共布にしてみた♪

講習会に参加するときに
適当な袋使ってて
つくらないとなぁーと思いながら
なかなかエンジンかからなかったけど
枚方リリパで手作りバック見て
がんばろう!と刺激もらえて良かった♪


2014年9月22日月曜日

スクラップブッキング講習会のお知らせ

東大阪の荒本駅付近で
初めての講習会を開催します。

作品はこちら




スクラップブッキングって何?と
いう方でも楽しく作っていただけるように
簡単なデザインですが
スクラップブッキング(SB)界で
流行りのprimaのミスト
3色のハートはジェラートと言う
クレヨンみたいなので
着色を楽しんでもらい
個性をだせてもらえたらなぁと思います。

☆ご案内☆
10月3日(金)

初心者向け体験講習会

価格 1000円

場所 地下鉄中央線ー荒本駅10分
詳しい場所はご予約後にお知らせします。


定員5名 残3名

持ち物  ハサミ 鉛筆 消ゴム  
             L版写真2枚(1枚はカットします)
その他の物は、こちらでご用意させて頂きます。

お子様連れ歓迎ですが
申し訳ありませんが保育はございません。
ハサミ等に気をつけてください。
お気に入りのオモチャをご持参くださいね♪


お写真についてですが
淡い感じの作品なので
ベビー写真が
合うのではっと思います。


ご参加ご希望の方は
rie.miarii@gmail.com

件名を体験会で、ご連絡頂けると嬉しいです。


2014年9月17日水曜日

枚方リリパ講習会@まちゅ♪先生

15日必死に予約した枚方リリパに行った♪

作品展は絶対見たほうがいいよ~と
話したママ友ファミリーと現地集合して
一緒に見てすぐランチに行って~

警察に捕まってから来たから(信号無視)
今日はついてないから
絶対にキット抽選当たらんわぁーと
話してたらパパは当たるよ!
いつもはクジ運ないけど今日は当たる!と

ママ友ファミリーと四人いたら
1個は当たればラッキーやなぁとか
話ながら戻り抽選待ってたら…

ママ友が20番目位に当たった!!

いいなぁーと思ってたら
パパの予言?どうり結果2個当たった♪

すっごいハッピーな気分で
まちゅ♪先生の講習会スタート

キルトウィークに続き
とっても楽しい講習会でしたー

後は貼るだけまででお片付けして
まーたりご一緒した方々とお話し♡

パパやママ友ファミリーが
ロビーで息子を見てくれて感謝♪

リリパ始まる前の抽選会では
ママ友はまた当たり羨ましい~

リリパ前にママ友ファミリーは
帰り息子は遊び疲れて寝たので
またまたゆっくりリリパ

nozomi先生が近くのテーブルで
隣がお友達と、あ~み先生に
挟まれて色々お話してー
楽しかったなぁ♪

幸せなすぎな気分で帰宅して
何とか完成しました!

本当はモノクロ写真のほうが
映えるのは分かってるけど
ちょっと抵抗があって…
なのでカラーで!
サイズも後から気づいて
L版カットで仕上げてしまった(汗)

写真は今年の3月に流石さん
大阪城公園で撮影してもらった♡


初キャンパス講習会は
とっても楽しかった♪

今回はリリパ終わりに
記念撮影したよー

元ラブメモDT3人を
お友達とサンドしてパチリ!

nozomi先生から画像いただきました~
nozomi先生ありがとうございます♪





2014年9月13日土曜日

メモラキット@ゆうにゃん先生

あ~み先生にお願いして
メモラのキットを買いました~


ゆうにゃん先生のブログで見て
写真沢山貼れるし 初めての工程もあり
とっても勉強になりました♪

開くと~


靭公園で水遊び~

仲良しお友達と一緒だけど
なかなか2ショットは
良い感じには撮れないお年頃♪


回りの線が間違えて太いペンだけど
より男の子向けになったと思おう!

お花なしは新鮮でした~♪

2014年9月10日水曜日

ISA2級スクラップブッキングインストラクター

無事に認定されてディプロマが
届きました~嬉しい♪


8日に、あ~み先生の元で
ISAを修得されたSさんと
顔合わせリリパをしました


ミニブックを作ろう~だったのですが
口ばかり動いて宿題いっぱいです


そして最後にディプロマを頂いて
せっかくなので
あ~み先生とパチリ!

可愛いあ~み先生と息子にはさまれてます
でも記念だから~と言い聞かせます(汗)

これからももっと色んな講習会に
参加して素敵な作品を作れるように
なりたいなぁー♪

2014年9月8日月曜日

名古屋イベントキット@chito先生

SBのお友達が先日の名古屋イベントに
行くのを知って買えたらお願い‼と
頼んだchito先生とゆうにゃん先生のキット

有り難いことにゲットしてきてくれて
chito先生のキットを作りました~

めっちゃ可愛い乙女なキット♡

ちょっと撮影ずれちゃいました(汗)

写真はキッズ時計です~
場所は期間限定の舞州ユリ園です

この写真が使われました!

キッズ時計をみてくれた
パパからもお友達からも
大好評な写真です♪

キットの雰囲気にもピッタリだし
chito先生の細やかな加工で
楽しく作れました♪

またchito先生のキットを手に入れて
作りたいなぁ~


2014年9月6日土曜日

伊丹イベント@chito先生

先月の24日にママ友と一緒に
伊丹イベントに行きました~!


レポ書いたら長くなるので
省いて一番楽しかった
chito先生のSB体験を♪


11時受付を少し遅れてしまったけど
席を増やしてくれたので
あまり待たずに体験開始~

6インチなのに着色あり
スタンプありprimaのワイヤーと
盛りだくさんで楽しかった~!

ビックリしたのは
カット作業がなかったこと!

chito先生が細かい葉や花を
全て切り抜いててくれてて
スゴいなぁと思った

写真を持参してなかったので
宿題で遅くなったけど
昨日クロパして無事に完成♪


クロパ中のお子達

なんにもない会議室を借りたので
おもちゃ持参で遊ぶの図


出来上がったあたしの作品

ママ友の作品
とっても可愛くできたので
大満足なママ達なのであーる♡

2014年9月4日木曜日

SBコラボうちわ@まいぽん先生

先月の26日に近くの会館で
ママさんカメラマンのエリさんが撮影
SBをまいぽん先生が担当のコラボに
講習会初のママ友と参加


出来た作品はこちら
広い和室で息子は走り回るし
和室やから襖や障子あるし
で破くし~おしりペンペン刑

なので毎度の宿題で完成♪

女の子チックな柄ペーパーで
坊主の息子です(笑)


明日は同じ会館でクロパ~

何も遊び道具がないから
何か持参したら
2時間もつかの実験

いい感じなら
定期的にクラス会したいなぁ~!


2014年9月2日火曜日

お友達にプレゼント

8月30日は息子が
仲良くしてるSくんの
2才のお誕生日~

約半年違いで何とか同学年

3月の息子の誕生日には
手芸始めたばかりの
Sくんママが手作りの
アンパンマン人形を
プレゼントしてくれた!


なので何か手作りの物を~と
考えて同じような物も
考えたけど
Sくん自身は嬉しくないかも
だけど家族で喜んでもらえたらなぁと
考えて作りました~

SBの時計ですー♪

時計のダイを使い
時計本体はシモジマで購入

撮影はママさんカメラマンのエリさん
Sくんを大切に思ってる両親の写真が
あたし的にはお気に入りです

でも写真は差し替えできるようにした!
秋には娘ちゃんが~だから♪

すっごいシンプルだけど
無事喜んでもらえました

8月31日はファミリーコンサートに
一緒に行って夕食たべた時に
旦那さんからもお礼言われて
すっごい嬉しかった~

恥ずかしがりやの旦那さんなんで
話しかけられたのは初めてで
ちょっとビックリしたけど
本当に喜んでくれたんだなぁと実感

SBの素敵な思い出が増えました♪




2014年8月29日金曜日

阪急梅田@めぐっこ先生

17日と18日に阪急梅田で
めぐっこ先生がイベントされてたので
17日は家族でお邪魔して
パパに貼るだけの作品を
買ってもらい

18日は予約が取れたので
念願の時計講習会を
受けれて幸せ~♡

SBを知って8ヶ月?位かな?
2回めぐっこ先生が
時計の講習会されてるのを
知ったけど予定が合わなかったり
すでに満席で残念ばっかりだったので

今回は受けることが出来て
本当に嬉しかった♪

息子連れだったので
完成は到底無理やったけど
何とか残りは家で出来る位までは
めぐっこ先生に手伝ってもらい
息子が寝たので
ゆっくりたっぷり
めぐっこ先生とお話できて
とーても幸せな1日でした♡

パパに買ってもらったのは
お子さま講習会もしていた
可愛い車型のデコ作品


100日記念にスタジオアリスで
撮影してもらった写真を入れた☆

楽しみにしていた時計SB

この写真もスタジオアリスで
息子10ヵ月と結婚記念日なので
撮影してもらったもの


作ってる途中で見てた方から
いい写真ねー素敵やわぁて
言われて嬉しかったです♪

我が家の玄関が
また素敵になりました~

2014年8月11日月曜日

トルパ@まちゅ先生

先日SB友達が家に遊びに来てくれて
一緒にもう手に入らない
まちゅ先生のトルソーの
作り方を教えてくれて
一緒に作りましたぁー♡


ネットでは惨敗して
キルトウィークは
2日目の朝イチに行ったのに
初日で売り切れたらしく
(勝手に毎日小出しにすると思ってた(汗))

ションボリしてたら
イベントで知り合ったお友達が
ネットで購入して作ったのを
一緒に作ろうと話が進み
材料集めが揃ったとこで
念願のクロパ~♡♡


クロパしてる~て写真はないけど
あたしの途中経過

お友達が胴体の張り付け
めっちゃキレイ~て
誉めてもらえて嬉しかった♪


楽しい時間はあっというまで
仕上げるまでは無理だったので
後日完成しました♪

すんごいボリュームなスカート

パパには写真はドコに貼るの?なんて
言われるし#

大好きなピンクで1体目は完成~

あと2体買ってるんで
次はどんな色で作ろうかなぁー♡


2014年8月8日金曜日

ISA2級@あ~み先生

SBを始めて半年程の6月13日から
ISA2級を受講してました

あ~み先生宅でレッスン♪

早くレッスンを終えたいと
ワガママをお願いして
本日終了しました

今日受講したレッスン9のキットが
なかなか確保できなくて
1ヶ月程待ちましたが
あ~み先生が悪いわけではないのに
何度も問い合わせして頂いて
同時に謝って頂いて
本当に申し訳なかったです(汗)


あ~み先生はとっても優しくて
色々教えて頂いて
とても楽しくレッスンを終えたので
あ~み先生に教わって良かったです!


これからも色々ご指導してもらいながら
素敵なオリジナル作品を
作れるように頑張ろうっと‼


試験に合格して無事認定されますように~



2014年7月30日水曜日

まいぽん先生@コラボSB

あたしが撮影でお世話になってる
エリさん宅でのSBコラボに
仲良しママ友と一緒に参加しました♪

一番沢山参加させてもらってる
まいぽん先生の講習会です☆

今回はクリア素材のSB


出来た作品はコチラ~

毎度なんですが宿題で
家で息子が起きてる時にしてたら~

周りに貼ってたペーパー数枚はがされ
ぐちゃぐちゃに(T▽T)

なのでちょっと違うんだけど
写真もエリさんに撮影してもらい
素敵なんでお気に入り☆

次は8月下旬にまた
ママ友と一緒に参加します

うちわSBなので
甚平着て神社で撮影なので
とーても楽しみぃ


2014年7月28日月曜日

nozomi先生@6月ホームクラス

6月に久しぶりにnozomi先生の
自宅での講習会に参加できました♪

パパが休みだから息子はお留守番

一緒に参加した方々は
とっても良い人ばかりで
素敵な出会いに感謝(//∇//)


教えて頂いた作品はこちら

めっちゃかわゆい~♡
撮るのがうまくいかず
影がでてます…

写真は毎度おなじみの
ママさんカメラマンのエリさん

写真撮影の日は
パパが仕事日だったので
息子と自転車35分位頑張り
鶴見緑地公園の薔薇園に!


最近やっとプリンター
買ってもらったんで
トランスパレンシーに
印刷したジャーナルを使用

フォントは昔からお気に入りのん♪

どこに飾ろうか悩み中~

2014年7月27日日曜日

KIMACRO#10

今月も何とか投稿できた♪

LOのお勉強~

今月のスケッチはこちら



あたしが作ったのはコチラです

プリマのミストを2色使って
モデペを色んな形でして
ダイも数種類クルクルした♪

写真は毎度おなじみの
ママさんカメラマンのエリさん撮影

水遊び後にじゃがりこを
食べてる二人です


お気に入りの写真です♪



2014年7月13日日曜日

シモジマにお買い物@ママ友と♪

書きたいことは沢山あるけれど~
今日はママ友とシモジマに行ったので
忘れないうちに~


シモジマに新商品が入荷してた!

なので買っちゃいました~
使うのが楽しみ♪


ペーパーも新作があったりと
こまめに来たいなぁと思ったけど
本町までは森の宮からは
きっつい坂があるし
電動ではない自転車はしんどーい


もっと近くにシモジマみたいな
お店が欲しいなぁと切実に思った!


ママ友は気に入ったペーパーを
沢山買ってて羨ましいっ

金曜日にサークル活動で
初スクラップブッキングを
する予定なので

上手に伝えられるかドキドキ

素敵な思い出作りの
お手伝いができますように(>_<)

2014年7月10日木曜日

KIMACRO#9

6月のギリギリに投稿しました~

6月のスケッチはこちら


あたしが作ったのはこちらです

スケッチどうりに出来たかなぁ?

写真は毎度のママさんカメラマンエリさん

吹田市の紫金山公園です

買ったばかりのジェラートを
そのまま塗って指で伸ばしたり
水に溶かしてスタンプしたり
画材使うと楽しい♪


写ってないとこでパパが必死に
シャボン玉してくれたので
お気に入りの写真ができた~


KIMACRO今月は早めに投稿したいなぁ~